アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudの設定をしました。
iPhoneの方は、問題なく、写真を撮ると更新されていくのですが
winの方のCloudは、新しい写真が追加されなくなりました。
初めは、きちんとダウンロードフォルダに入っていたのですが
今日見ると、iPhoneのフォトストリームにある写真がwinにはありませんでした。

iPhone ver5.0.1
windows vista
Cloud ver1.0.1

PC関係にあまり詳しくないので、説明が分かりにくい、情報が足りない等ありましたら、すみませんが
お力を貸して頂けると助かります。。

A 回答 (1件)

自分のパソコンでも同様の症状が発生しているため、推測を含みますがお答えします。



iCloudのコントロールパネルで、フォトストリームにチェックマークが入っているかを確認して下さい。
おそらく初めはダウンロードフォルダに入っていたとの事なので、チェックマークが入っているとは思いますが。

しかし、ココが自分のパソコンの場合は盲点でした。一度サインアウトを押してみて下さい。
「フォトストリームが切になっています」と表示されませんか?
表示されればOKを押して再ログインしてください。フォトストリームの横のチェックマークが消えていると思います。
それをチェックして適用すれば更新されるかと…

要するに見かけ上、フォトストリームは有効ですが実際はまだ有効になっていないということです。
というより、自分のパソコンでは起動毎に切になるようです… sep9713さんも同様の可能性があります。
面倒ですが、起動毎に再ログインしてチェックするしか今のところ思いつきません。

これはiCloudのバグかもしれません。アップデートが公開された場合は更新してみましょう…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!