アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんも馬鹿なことをしたと後悔してしまうときってありますよね。

私の例ですが、1ヶ月ほど前に自動車教習で危険回避のシミュレーションがありました。
複数人でやるもので、そのときは2人でした。
私は2番目にやることになったのですが、回避の場面が先にやった人とまったく同じもので何処で何が起こるかわかっていますので、少し危機感が欠けていました。

ある場面で、すこしふざけた気持ちになり、そもそも回避の場面が発生しないような操作をしてシミュレーションを終えました。
教官は「シミュレーションですから、何が起こるか分かっていてもちゃんとやるように」と仰いました。
やさしい口調で言ってくれましたが、呆れられたというより、内心怒っていらしたと思います。

当然ですよね、シミュレーションすらまともに出来ない者が実際にその場面に遭遇したときにまともに対処なんて出来るはずもありません。

後になって馬鹿なことしてしまったなぁと猛烈に恥ずかしくなりました・・・
後悔先に立たずです。
自分で言うのもなんですけど、普段は真面目ですので激しく後悔しました。
今でも思い出すと恥ずかしいです。

自動車は操作を誤ると人の命を奪うこともあるものです。
その教習でふざけてしまうような奴に運転の資格はありません。
自分の思慮のなさを痛感し、深く反省した出来事です。
もちろん、二度とふざけたことはしないよう謙虚かつ他愛の精神で教習を受けています。

みなさんの馬鹿なことしてしまったという体験をよろしければ教えてください。
回答が多く寄せられた場合、全員にお礼が出来ないかもしれませんが悪しからず。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

そういう経験はたくさんしてきました。



僕が心にある馬鹿をした思い出はニ階から飛び降りたことですね。

学校の。

その頃自殺という言葉が頭にあり、高いところからの転落死とかが大きな原因でした。

それで「僕が落ちても死なない事を証明する!」

などと張り切ってベランダから飛び降りました。

幸い、足は骨折せず無事でしたが、駆け寄ってきた先生、その話を聞いた親が激怒していました。

あんな生半可な気持ちで落ちようなんて考える事が後々怖くなり、高恐怖症になってしまいました。

あれは、本当に自らの命を投げ出しているような物だったので本当に馬鹿をしたと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元から高所恐怖症ですが、ここから落ちたらどうなるだろう?と考えたことはありますね。

当然、私には実行するような勇気はありませんでしたが・・・

ともあれ何ともなかったのはほんとに幸いでしたね。

今ではそんなことはしないだろうと分かっておりますが、ご自愛ください。

お礼日時:2012/03/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!