アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルの現行モデルのWRX STI 4drの乗り心地を良くする方法を教えてください。
私のばあちゃんが一人になってしまいましたので、私ができる限りで、ばあちゃんの病院の通院や買い物などの送り迎えなどをしてあげたいと思います。ですが私の車は、まだ納車して半年のWRX STIです。私は運転している身ですので乗り心地は気にしていませんが、できる事はやって、ばあちゃんの為に少しでも乗り心地をよくしてあげたいです。
なにかいい方法はありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

費用の安い順番に考えると



・手っ取り早いのはタイヤの空気圧を若干低くする。
・タイヤの扁平率を高いものにホイールごと取り替える。
・最終的にはサスペンションを全てダウングレードの車両のものと交換する。

以上でクイックなハンドリングもスポイルされSTIの意味がなくりますけど
リアの乗り心地は普通の乗用車のそれと同等になります。
    • good
    • 1

No.7ですが、



自分が乗っているので補足しますけど、
17インチホイールは全く問題なく履けます(汗)
17インチ仕様車がレースベースとしてあってそのサイズのホイールがそのまま履けますよ!

本格的に走る方が17インチにインチダウンしたり、
スタッドレスタイヤ用ホイールを17インチにしていることも多いですからご心配なく。

あと現行型はA型はかなりやわらかくしなやかなサスでしたけど、
年々固くなって現在は標準でなんとピロボールまで入っていて、
同じグレードでもアプライドモデルによっては乗り心地が全然違いますよ。
A型なら私もそのままで大丈夫だと思いますが納車して半年なら固いでしょうね。

参考にしてください^^
    • good
    • 2

リアシートの乗り心地はそんなに悪くないはずですが。


キャリパーと干渉するのでインチダウンは無理です。
世の中にはドレスアップの車高短用キットは五万と有りますが、乗り心地を良くするキットは有りませんからワンオフでスプリングとダンパーを組み合わせてセッティングとなりますからハードルは高いです。何よりSTIのエンジンパワーとクイックなステアリングボックスは無用の長物となります。
どうしてもと言うなら、買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0

気にすることは無い


うちのばーちゃんは軽トラだ

ご老人は今の若者が乗る車よりももっと乗り心地が悪い車に慣れている
    • good
    • 4

No.4ですが、



書き忘れがあったので追加します!
・タワーバー等ボディ補強してるなら外す。

年をとった親が子供の車で送ってもらうときに普通文句は言わないものかと(汗)
特に昔の方は我慢するのが当然だったり礼節があったり戦争とかを経験してるので…
    • good
    • 0

私は丸目のインプレッサSTIに乗っています。


それもサスガチガチで路面の凹凸ほとんど吸収しません。
でも、母親(75歳)を通院や買い物、墓掃除などで乗せていますが、何も言われません。
あらかじめ、「乗り心地は、すげ~悪いけどいい?」と言っていたかもわかりませんが、乗り心地に関しては何一つ言われた事はありません。
まぁ、母親を乗せている時は、それなりに気を使って段差はなるべくゆっくり、路面の悪い所は走らないとかしています。
母親も、乗せてもらっていると思い、何も言わないかも解りませんが・・・。
ノーマルサスでしたら、そんなに気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

「乗り心地悪いねー」とかいわれたのでしょうか。

僕も親を病院に車に乗せて連れて行ったりしますが、特に乗り心地に文句言われたことありません。かえって横揺れしなくて車酔いしないです。車は車高調入りの古いGT-Rです。姉のアルファードだと酔うんですが。なのであまり気にしなくていいと思いますけど。道路の継ぎ目を避けたり、どうしても避けられなければ緩やかに減速して通過するなど乗り方で解決できるのでは?
    • good
    • 1

現行インプレッサSTIに乗っています!



やさしいですね♪

現行は旧型よりは乗り心地がいいそうですが、
STIですからそれなりに固い感じですよね(汗)

乗り心地を良くするには、
・タイヤの空気圧を指定より少し低くする。
・タイヤをスポーツ系からコンフォート系に交換する。
・タイヤホイールを低扁平率から高扁平率のものに交換する。
・サスキットを装着してスプリングや減衰力を低めのレートにする。
こんな感じですね。

できる事だけでもするのとしないのとでは違いますよ。
頑張ってください^^
    • good
    • 1

優しいんですね。



厚めの座布団を敷いてあげればいいかも。
    • good
    • 1

ノーマルなら体にひびくほど乗り心地は悪くないですよ。


僕のインプレッサSTIも乗り心地はよかったですよ。
しなやかで変な突き上げもないはずなのですが。
今は社外品に交換しましたがソフト~ハードに設定できるので交換してみるのも良いかも。
でもパワーにあった足回りの設定になっているのでサーキット走行をしないのであればノーマルのままが良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!