プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパティ等のウインドウの大きさに中の文字や入力スペースが合ってなくて
中は大きすぎてウインドウに収まらなくなってしまいました。

この前何かプログラムを整理していて消してしまった時からこうなってしまいました。

どうしたら元に戻せるのでしょうか。

ウインドウの大きさはいじれず、画面の表示から文字サイズなどを変えてみても効果はありませんでした。

「文字などの大きさがウインドウにあわない」の質問画像

A 回答 (5件)

システムの復元をしては?

    • good
    • 0

この現象はIE5の時に良くありました。

原因はMSゴシックまたはMSPゴシックのフォントが無くなっている事だと思います。以下フォントをインストールしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/927490/ja
    • good
    • 0

>この前何かプログラムを整理していて消してしまった時からこうなってしまいました。



原因は分かっているのですね。
その消したファイルの中にグラフィックデバイスドライバがあったのではないですか?
再度グラフィックデバイスのドライバーをインストールするしかないかな。
    • good
    • 0

解像度の設定が低すぎるのではないですか?



解像度の変更は

スタート⇒コントロールパネル⇒右側の中間あたりの画面の解像度の調整⇒解像度Rから推奨または現在の解像度よりも大きな数字を選択

最終設定はお使いのPCで変わりますがワイド画面なら1600×900以上でしょう。
    • good
    • 1

デスクトップの何もないところで右クリックメニュー「画面の解像度」


「スタート」「コントロールパネル(クラシック表示)」「すべてのコンパネ項目」「個人設定」・・「ウィンドウの色」「色とデザイン」文字
など操作しても駄目ですか?

「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「テキストやその他の項目の大きさの変更」「ディスプレイ」「カスタムテキストサイズの設定(DPI)」「OK」「カスタム」「適用」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064280/

「中」を「小」にできないのですか?
http://win7.jp/hk7v1072.htm


フォントを変更・デスクトップアイコンを小さくする方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/desktop_ …

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktoppersona …

この回答への補足

回答有難う御座います

上記の方法試しましたがダメでした
もう既にサイズは小なのです
なのでカスタムしようとしても100%未満にはならず
解決になりませんでした

補足日時:2012/03/07 06:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!