プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の子どもがいます。
預けられる人などはいないので
どこへ行くにもベビーカーか、だっこひもです。

年に一度楽しみにしているお店のセールがあります。
一応開催期間は3日ほどあるのですが、
商品の補充は一切ないので
開店と同時に売り場は一気にぎゅうぎゅう、
1時間程度でめぼしいものは売り切れてしまうような状態です。
さすがに開店前の行列はできませんが、
皆さん開店前からドアの前で待っています。

平日なので夫に預けて・・・というのは無理。
なので「今年はあきらめよう」と思っていたのですが、
思い返せば
出産前に別のセール会場など客がいっぱいの場所で
赤ちゃん連れの人を見かけることってあったなぁー
と気づき、
子連れだからって何でもあきらめることはないのかしら?
みんなどうしているんだろう?
・・・
と迷い始めました。

先輩ママさんがた、どうなさっていましたか?
今年はあきらめるのが正解でしょうか?
アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは



一時保育や子育てサポートを利用するとしても、お金ってかかります。
すると、そこまでしてセールに行ってもそれほどお得感ってあるのかなっていう気持ちもします。
わたしなら連れて行かないし、セールはあきらめると思いますが。
どうしても、どうしてもあきらめきれないなら、店の前まで行ってみたらどうですか?
それで、駄目だと現実をみたらあきらめもつくんじゃないかって思います。

でなかったら、実家のお母さんか義母にお願いして、そのあいだだけ見てもらうかですよね。
他人を利用しようと思ったら、やっぱりお礼をしなければならないですから、そうすると、セールで値段が下がったものを買っても、御礼の品を買うと、それで得した分は、なくなるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、
サポートなどを利用してまで行くほどじゃないんですよね。
だからこれまであきらめようと思っていました。

最近、「子どもがいるからって何もかもあきらめることない」
「子どもがいるから~できないって考えるのは思い込み」
ということが熱く語られた書籍を読んでしまい、
自分の考えに自信がなくなっていました…。
それでこの質問を立てさせていただきました。
子どもがいるからってあきらめちゃダメ!と言っても
ケースバイケースですよね。
あきらめていいこと、あきらめなきゃいけないことを区別しないといけませんよね。

お礼日時:2012/03/08 13:41

そんなぎゅうぎゅう詰めの場所に赤ちゃんを連れ出して、


長時間待たせる。

そういうところに連れて行く親は大人でもうんざりなことを赤ちゃんにしても平気だと言う、
思考回路が子供のまま大人になった可哀想な頭の持ち主ですね。
バーゲンに行かなきゃ死ぬってわけでもないのにそのくらいも我慢できないのなら、
子供なんて産むな。親なんてやめたら?と言いたくなります。

見かけたからやってもいいのかと迷うなんて…。
もっと親としての自覚持ちなさいよ。
みんながやってるから、右へならえなんて子供のすることですよ。
赤ちゃんのこと考えたらよくないことってどうしてわからないのでしょうね。
半年過ぎて気が緩んでるんじゃないの?

バカ親と言われてもいいならどうぞご勝手に。

迷うこと自体あり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

顔が見えない相手へのレスだからといって
ずいぶんと荒っぽい書き方をなさるのですね…。
親として自信をお持ちの方のようですし
他人を攻撃するような書き方は
おやめになったほうがよろしいかと思います。

迷った経緯に関して詳しくは
No5の方へのレスで書きました。
子どものことをよく考えればわかることなのに
書籍の情報にまどわされてしまったこと
反省し、今後気をつけます。

お礼日時:2012/03/08 13:56

ベビーシッターさんと会場で待ち合わせして、1~2時間預かってもらうのはどうでしょうか?



私は結婚式の間シッターさん預かって貰いました。

シッターズネットというところを利用し、いいシッターを見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚式参列などの用事だったら、シッターさんもいいですね。

お礼日時:2012/03/08 13:32

こんにちは。



どうしても行きたいなら、連れて行くより、託児所等に、預けて行く方が、安心かと…f^_^;

気分転換に、行く事は良いと思います^^

ただ…連れて行くのは、やはり危険かと…。
子供も、おしくらまんじゅうに、巻き込まれ、何かあっても、誰も責任は取ってくれませんよf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

託児所等にあずけてまでは…と思うので
見送ろうと思います。

お礼日時:2012/03/08 13:31

ぎゅうぎゅうの戦場が目に見えてるなら行きません^^;


それだけ人がいて争奪の中、戦闘モードになるにも限度があるし、
凄く疲れるだろうし、第一に子供が危険だわ。

セール会場での子連れの方って大抵付き添いの方もいませんか?
一旦預けて端で避難しててもらうとかしてません?

がっつり抱えて凄い人だかりに紛れてるの、私は見た事ないなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がこれまで見てきた方々に
付き添いの方がいたかどうか?は覚えていませんね…。

お礼日時:2012/03/08 13:30

私なら連れていきません。



もみくちゃにされて泣くのが目に見えていませんか。
どうしても行きたいなら一時保育やベビーシッターを使ってはいかがですか?

気分転換は必要だと思いますので行くのは良いですよね。子供を預ける場所も色々あると思いますので有効に利用される事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方からもご指摘がありましたが、ベビーシッターなどを使ってまでは行かないですね…。

お礼日時:2012/03/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!