アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教会式と人前式のいいところ、悪いところ教えてください。
いま名古屋で結婚式場を探しています。おすすめのチャペルなどもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

堅苦しくないように考え、人前式にしました。

自分達らしいオリジナルのものをしたくて、承認には参加者の皆さん一人一人から花を受け取りながら退場しました。参列者の皆さんと言葉をかわしながらの式でとても楽しいものになりました。
ちなみに白亜館葵でしましたが駅からも近く料理もとても美味しかったです☆
Rブライダルって栄にあるところ、安くできてよかったですよ。

参考URL:http://www.weddingnagoya.com/
    • good
    • 0

 私は人前式です。

教会式などは模擬挙式などで分かると思いますが、決められた形で進められます。自由度が低いです。人前式には特に形式がありません。自由なスタイルで出来ます。
 入場、誓いの言葉など必要な物があれば。参加者の前で結婚宣言するようなものです。

 ただ人前式は自由度が高い分、形式をこだわる方とかには不評になるかも。

 教会式も信者でもないのにとも言われますからね。仏式とか神式とか宗教関係のもありますので、それを大切にするか、特に無宗教だから人前式でというのもいいですよ。

 ちなみに誓いの言葉は私新郎が考えました。ちょっとポエムのような形でね。

 ただ、名古屋は豪華だと聞きますが、その辺も含めて考えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!