アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十一になるバツのない未婚男性を紹介してくれるという知人、四十まで一人でいる男性にバランス的に普通の男性はいるんでしょうか?定職にはついているそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

職業的にも女性に縁のない職場だったりすると


41歳でも、マトモな人もいますよ。
反面、”残り物にはワケがある”タイプもいます。
miffy384 さんも19や20歳でなければ
社会経験もあるでしょうから、見分けは付くと思いますよ。

男性が41歳だと、その親御さんもある程度の年齢のはず。
彼の親の今後も気になりますし、もし実家暮らしだと
彼の母が身の回りの事を全てしており、
半ば、母親の生きがいになっている場合もあるので
本人だけではなく、周囲の状況を見ることも忘れずにね。
    • good
    • 0

42歳未婚男性です。


28歳で会社設立、仕事一筋でやっていたらいつの間にかこんな歳になりました。
出会いはありましたが自分が相手を選びすぎて踏み切れなかったのも事実です。
会社代表をしてますといろんなところに顔を出したりしてパートナーを紹介する場面が多々あります。
そんな時に知性と教養のあるパートナーでないと場をしのげないです。
パートナーは仕事の道具ではないですが、やはりそうゆう場では求められます。
など私が偏った考え方なのですが一人で居る理由です。
まあ性格に難アリと言われてもおかしくないかもしれませんね。
    • good
    • 1

他の方も言ってますけど、遊び人か草食かどっちかの傾向は高いです。



ただそれも含めて(同性目線で見て)結婚相手としてアリですよ。
そういうのは奥さんが修正・フォローしてあげればいいんだから。

そもそも
て感じですが、30過ぎてくると男女の関係性は逆転しますから。
あなたが「25歳以下/それなりに美人/高収入」ならともかく、
同じぐらいのスペックだと男性が圧倒的に有利ですよ。

なぜなら
女性と違って「結婚しなきゃ」「結婚したくてたまらない」みたいな男性は少ない。
もしいたら20代で確実に結婚してますね。
「まあ、できたらいいかなあ」ぐらいしか思ってません。

女性の「いい人がいれば」が建前なら、男性のは本音なんですよね・・・

しかも基本、若い子の方がモテますから。
(そういう意味では若い女の子ってだけで人類最強ですよね・・)
    • good
    • 0

同じバツなしでも、定職についているだけ


その男性の方がmiffy384さんよりスペックが上。

30代後半・恋愛経験なし・定職なし・貯金なし・
自活の経験なし、自分のスペックを棚に上げて高望みな上、
低収入・低学歴・不細工・低身長・もてなさそうな男はダメ等、
上から目線の文句言いなmiffy384さんに男性を紹介して
下さる人はなかなかいいないと思います。

万が一、紹介された男性がmiffy384さんのタイプでは
なかったとしても、紹介して下さった知人の方には何も
文句を言わず、社会人らしく感謝の気持ちをお伝え下さい。
    • good
    • 0

普通の人もいれば、難ありもいます。


そこは自分で見極めるしかないです。

それと。
貴女も30半ば過ぎくらいでしたよね?
相手も、こんな年まで独身の女って…大丈夫か?と、貴女と同じ疑問を胸に抱えての対面になると思います。
自分も相手に評価される立場ってこと、重々心得てていて下さい。

私が選ぶ立場と上から目線、高望み姿勢は、いい縁談も流れます。

もうひとつ。
次また会いたいと思われる女性になって下さい。
ちょいちょい出会いはあるようですが、実りがないのは貴女に難点があるからです。

出会った相手がたまたま悪かった…ではありません。
(貴女はそう思ってそうですけど。)
    • good
    • 1

そのために質問者さんもたくさんの人生経験を積んだのでは?



ご自分の目を信じるしかないと思います。
    • good
    • 0

私は40過ぎに、仕事関係の人の紹介で結婚しました。



自分では、まともと思っています。
多少個性は強いかもしれませんが、それを評価してくれる人もいますので、相性もあるでしょうね。

手前味噌ですが、40男のメリットを幾つか言います。
1.給料が多い。
2.精神的に余裕をもって子育てができる(半分おじいさんの立場)。
3.恋愛もそこそこ経験し、腹を決めて結婚できる。

信頼のおける人が紹介する人なら、そんなに心配はないと思います。
先ず、会って自分で確かめるれば良いと思います。
    • good
    • 0

もっともな疑問ですね。

でも、疑問どうりだけでなく、普通の人もいますよ。
好きな人が他人を好きだった、の繰り返しだった結果かも。
質問者さんも、普通で素晴らしい人を追及していると40超えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

単に結婚対象になる女性との出会いがなかっただけでは?


周りに何人もいますよ、40代で独身男性。
一般企業に勤めてそれなりの立場でいい人たちだから友人関係もずっと続けている方たちです。

偏見を持つ前にまずはあってみて判断するんが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

 真面目で奥手か、遊び人だったか…という所かと思いますが、おそらく前者の方ではないかと。



 周りでも結構いますが、普通です。
 ただ、そこまで一人というのは、それなりに理由はあるのですが…(アニメ好きだったり等々)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!