アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


僕は今、アゴ周りのニキビがすごいです。


チョコなどの刺激が多い食べ物はなるべく控えています。


洗顔もしていますがなかなか治りません。


原因はおそらくヒゲ剃りだと思います。


何か良い洗顔剤かニキビの予防・治療法があったら教えてください。



ちなみにプロアクティブ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

みなさんに勧めてるイオウの入ったロゼット洗顔料、これはプロアクティブより安価。

あとは石けん成分100%の石けんとかは?指先ってバイ菌がついてるからさわらないようにね、潰すのは絶対にダメね。跡を残さないようにね。枕カバー清潔にして、年をとればきれいに治って行くと思うよ。
    • good
    • 0

あなたの年齢や皮脂の種類を詳しく見ないとわかりませんが、


2008年から病院で処方が可能になった『アダパレン』という画期的な薬があります。

処方箋がなければ入手できませんので、まずはお近くの皮膚科などを受診し、
アダパレンを使いたい旨を意志にお伝えしてみてはいかがでしょうか?

また、家庭内で一番汚いものは男性用のひげ剃り、携帯電話、パソコンのキーボードです。

ジレット・シックなどの髭剃りを使用されているのでしたら、
カートリッジだけでなく本体もある程度の使ったら交換してみてください。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120307. …
    • good
    • 0

男ですが、暇なときに、つぶしちゃいますよね。

普通に、クレアラシルとか、そういうのだめなんですか?。私は、つぶしたら、ティツシュで、ふきとり、オロナインとか、昔ながらの塗布薬クリームを塗る事はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!