アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシング、プライド、K-1の違いと代表選手を教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

ボクシング

立ち技でのパンチのみの競技。
有名な選手 ・マイクタイソンなど

K-1

立ち技でのパンチ・キック・(肘ナシ)の競技です。
有名な選手・ホースト・バンナ・ミルコ・サップ・セフォー・アーツなど

プライド

立ち技・寝業の混合した競技です。いわゆる総合格闘技という奴で、上の2つに比べ関節技や寝ている状態でもパンチ・キックなどを放てます・
有名な選手・ヴァンダレイシウバ・桜庭和志・エメリヤネンコヒョードル・藤田・ノゲイラ・ヒクソングレイシー・吉田秀彦など

まあ、要約しますと
ボクシングとK-1は立って戦います。ボクシングはパンチ、K-1はパンチとキック。
プライドは立ってる状態でも寝てる状態でも戦う。

以上。
    • 0

ボクシングはパンチのみ

マイクタイソンが有名ですね
  ボクシングの代表選手は難しい
プライドはパンチ・キック・関節技もOK
  バンダレイシウバ(ミドル級チャンピオン)
K-1はキック・パンチOK
  今は無きアンディフグ
  現役ではマイクタイソンが有名です。
    • 0

ボクシング・・立った状態でのパンチ攻撃のみですね

薬師寺、辰好
K-1・・・立った状態でのパンチ&キックでの競技です。キックを使っても良いボクシングと考えてください。武蔵、ピーターアーツ、アーネストホースト
PRIDE・・・立ち技、相手を倒しての寝技、関節技、絞め技、全て有効の総合格闘技です。相手を掴めるグローブを使用します。桜庭和志、藤田和之、ヒョードル
  どの競技も全く違う競技ですので、どれが一番強いとかは分からないと思いますネ。
    • 0

ボクシング=パンチのみ:マイク・タイソン

プライド=パンチ、キック、間接技:アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
K-1=パンチ、キック:アーネスト・ホースト
    • 0