アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみたのですが、正確な情報が見つからなかったので…良かったら回答お願いします。

今月から、通勤で古川から仙台へ通う事になりました。

古川と仙台を往復する為の定期代を教えて頂きたいのです(>_<)

お恥ずかしながら
電車が苦手であまり乗った事も無く、なにか知っていた方が良い点などあれば知りたいです。(ここ気を付けないと…など)

それと、
古川駅からは陸羽東線で
小牛田駅から仙台駅は東北本線。で合ってますか?

仙台からの最終時間と、平日と土日では最終時間が変わるのか、こちらも知りたいです。

新幹線は交通費支給されないので電車のみでお願いします(ρ_;)

PS.仕事終わるのが22時になる場合も結構あるので、それでも大丈夫な通勤方法やアドバイスがあれば教えて下さい(泣)

金銭的に引っ越しはすぐに出来ないので…。

よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (3件)

おはようございます。

古川~仙台間には直通の高速バスが有ります。
「JRバス」と「ミヤコーバス」の2社が運行されています。
通常片道運賃は(JRバス)1270円(ミヤコーバス)900円です。
仙台駅西口(ミヤコーバスは西口㉒のりば)最終バスは
(JRバス)22時00分(ミヤコーバス)20時40分(平日ダイヤの場合)です。
JRバスに限り4枚綴りの回数券3千円(1回乗車実質750円)が有ります。
3月17日からの列車のダイヤも同じ仙台22時00分で小牛田22時44分で
陸羽西線が小牛田22時45分発と乗り換え時間1分しかありません。
定期券の他にJRバスの回数券も1セット位買われて見ては如何でしょうか?。
もし電力ビルの方が会社に近ければ22時04分にバスが到着します。
「JRの列車の通勤定期券」
(1か月)2万5千円(3か月)7万1260円(6か月)13万5010円です。
    • good
    • 2

時刻表(+乗換検索)は「PC/携帯」で簡単に調べられますけど?


ex) えきから時刻表
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://www.gnavi.co.jp/mobile/ekikara/

「通勤定期券」運賃
1カ月 25,000円
3カ月 71,260円
6カ月 135,010円

PC在れば↓で申込可
https://net-de-teiki.com/je/pc/P_MainMenuAction.do
http://www.jreast.co.jp/net-de-teiki/reserve/ind …

「Suica/モバイルSuica定期券」は↓(運賃同額)
http://www.jreast.co.jp/suica/whats/service.html
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/ …
    • good
    • 0

新幹線じゃなくて在来線で行くと、21時くらいに仙台出ないと帰り着かないんじゃない?


小牛田→古川の最終が22:45だとおもいます。(平日・土日共)
22:45に小牛田に着くには東北本線だと21:00くらいがリミットかと・・・


22時の他選択肢は
・高速バス(平日22:00仙台発が最終、土日は20:50最終なのでNG、1300円位)
になるとおもいます。

在来線だけでは無茶かなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!