アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式でムービーを作る事になったのですが
そこで流す曲を作成したいと思っておりまして
曲はモンゴル800の“小さな恋のうた”を使う予定でいます。

その曲を自分や友人などで歌い録音していくといった流れにしたいのですが
モンゴル800の原曲ではなく新垣結衣がカバーした曲のスピードと言いましょうか。
ロックでなくポップな曲調で、歌がなくその上に自分たちで録音していきたいのですが
そのような方法やソフトなどありましたら教えて頂けたらと思います。
また、他の曲でも同じような録音をされた方などいましたらお教えください。

ちなみに使用しているパソコンはMACで購入時からのガレージバンドもあります。

お願いします。

A 回答 (1件)

ムービー作成ですね。


ムービー編集ソフトだとAppleのiMovieかFinal cut Express、Adobe Elements 10など比較的安く入手することが出来ます。
音声は、Macとクイックタイムプレイヤー、内蔵マイク又は外部マイクを使って取り込む、DVで音声を取り込む、その他いろいろ方法があります。その際ですが、音声だけにする(編集の際融通が利く、反面、若干、調整が面倒)か音楽と音声を同時に取り込む(融通は利かないが、こった編集しないのであれば楽)のどちらかで取り込みます。
取り込んだ音声と、ビデオ、音楽をビデオ編集ソフトでそれぞれ読み込んで並べていきます。後は、並べて再生しながら調整します。その際、文字やエフェクトなどでムービーにインパクトを与えることが出来ます。
特別こった編集をしない限り、iLifeに入っているiMovieで十分出来ます。ムービー編集をされたことがあればそんなに、時間はかからないと思いますが、全くの初めてであれば、若干、苦労すると思いまし、編集作業が一番時間を要します。ムービー編集の概念を理解されていれば理解も早いです。
編集が終わり、全部を流してみて問題なければ、DVDにするのかテープにするのか結婚式場の設備に合わせたデータで書き出して終了です。
結婚式やパーティーなどでこのように編集したブービー等を披露するととてもインパクトがあります。がんばって編集してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!