プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が自宅の建て替え住宅ローンを組み申請し、審査が合格した途端、会社から倒産の通知を受けました。現在まだローンの登録とローンを受けておりません。
ローン月払いは金額が少ないし、親の自分が立て替え支払いすることには問題ありません。
このままローン申請とローンの資金提供を受けられますか?

よろしくお教え下さい。

A 回答 (2件)

契約書に、申請時と変更があったら申し出る旨の記載があると思いますので、あとでわかった場合に問題になると思います。

ローンを受ける前のことですので、このままローンを受けたら、虚偽になる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、申し出て父親が支払い能力があればそのまま承認されることもありますか?父親は支払いに全く問題を感じておりませんが。

よろしく。

ローン会社の判断だと思いますが、まず、あくまで契約者は父親ではないので、現在無職となると審査は難しい思いますが、父親を連帯保証人として審査し直してどうかだと思います。

ローン会社の審査基準ですので、会社に相談しなければわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になり助かります。