海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になっております。大学3年女子です。
現在就職活動中なのですが、困ったことになってしまいました・・・。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

私は就職活動では、名刺は用意するつもりはありませんでしたが、ある企業で次週(13日)、名刺を提出するよう求められたので、インターネットで探し、vistaprintというところで3日ほど前に名刺をつくり、至急必要だったため3営業日以内に到着する、ということで注文を出しました。

ですが、今日名刺が届かなかったため念のために確認してみたところ、到着日が3月13日、ということになっておりました・・・。
これでは、選考会に間に合いません・・・。

よく確認をしなかった私が悪いのですが、工夫をして作成し結構お金をかけて早く届くようにしたのに、間に合わないということでかなりショックを受けています。

どちらにしても、至急、遅くても月曜日の夜までに名刺が必要です。
すぐに名刺を作り、受け取れるところをご存じないでしょうか。

都内在住です。


急ぎとなってしまい申し訳ございませんが、至急ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ。

学生に名刺を求める方がおかしい位ですから。
ご自分でPCで作れば良いですよ。

私は大手金融企業で採用面接とかしていますが、自分で作った名刺でも気にならないですよ

そんな事は合否に全く関係ありません

その企業での整理に使うだけです
最悪、厚い紙に学生証のコピーを貼ったカードでも良いと思いますよ
    • good
    • 0

いくらでも当日作成の会社はありますよ。



都内ならカメラのキタムラでいいんじゃないですかね?


私も学生に名刺を求める会社が有るなんて正直信じられません。
名刺じゃなくて名札じゃない?
    • good
    • 1

PCがあるなら ご自分で作れますよ。

顔写真も入れられますし、カラーも可能です。
ワードかエクセルで作って印刷すればよいです。名刺用紙は100均でも売ってます。ちなみに 100均の名刺作成ソフトは525円です。
というか、ネットで探せば 無料テンプレートがあるのでは・・・
    • good
    • 0

パソコンで作るか、タウンページで近所の印刷屋調べて、実際に行って注文する。



13日まで必要なら宅配が必要なネット業者じゃ時間的に無理。
自分の足でいける範囲の印刷屋なら13日の朝に受け取っても間に合うはず。名刺くらいどこの印刷屋でも作れる。あとは仕事の混み具合で希望納期まで間に合うかどうかだけ確認すればいい。そういう事情なら優先して刷ってくれることも多いはず(これが近所の印刷屋のいいところ)。

学生の名刺なら他の回答にあるようにグループ討議か、身分証の名札代わりにホルダーに入れて胸に付けるか、くらいの用途だと思うので、5枚もあれば事足りるのでは無いかな。レーザープリンタで厚紙に刷ればすぐできちゃうよ。自分なら裁断込みで15分もあれば作ってあげられるけど、質問者自身が作れないなら月曜の朝一にタウンページ見て電話を何本かかけて業者探して、午前中のうちに実際に印刷屋に行って注文すればよろし。50枚とか30枚という小ロットで受け付けてくれる印刷屋もあるはず。
    • good
    • 0

あくまで参考マデ。



 パソコンとプリンターがあれば、自分で作成できます。台紙は購入してもいいし、再生紙をアピールしたいのであれぱ、広告紙の裏を使用するとか。。

 自分で作成したほうが、個性的と思わると思います。
    • good
    • 0

他の方も言ってるけど、別のとこで作って。



あとどうも酷く気にしてるみたいだけど、思考として良くない。
落ちたいならそのままの思考でいて。

受かりたいなら前向き・行動的であれ
(どこのシュウカツ本にも書いてるけど実践しなきゃ読む意味ないよね)
2種類作るハメなるんだから、1種類はマジメ、1種類はハデにして
楽しんでやればいいじゃん??

仕事なんて毎日がトラブルだよ。シュウカツはそのプレみたいなもんだから、トラブルなんて
粛々とどんどん解決してけよ。
もし出来ないなら就職する価値のない人間だ。
誰もが最初からできるわけじゃないから、どんどん喜んで経験して失敗してったらいいんだよ。


カネで言っても数千円だろ。
君の学費は50万ないし100万はあるはずだ。
就職すれば、年収は400-700万ぐらいある。
内定を得ればそれだけ貰えるんだから、目先の数千円をケチったり、時間を割くのはバカのすることだ。


※あと君は逆から見る努力ってしないのかな。それを賢さとか知恵とか読んで、そこが
合否を分ける重要なキーなんだけども・・
(僕の予想が正しければ)たぶんゲームで学生同士とかで使用するんだと思う。
あるいは面接官と形だけやり取りするのか。
だったら本気の名刺はいらない。ちょっと硬めの紙を買って来て、プリンタで印刷して
名刺サイズに切り分けたらいい。
もし何か聞かれたら↑の理由を話せばいい。
それが理由で落ちるんなら単に縁がなかったってだけだろ。
頭使えよ。
大卒は受験資格だけど、合格するには賢さが必要だ。
    • good
    • 0

最近は名刺なんて要るんですね。


どんな企業か非常に興味があります。学生が名刺って。(笑)

それはさておき、都内ならスピード印刷なんていくらでもあるでしょう。、
近所のハンコ屋さん、印刷屋さんを何軒か当たればすぐ見つかるでしょう。
足で探せば、今日の午前中に十分手に入るはず。
本当に切羽詰っているなら、PCで印刷すれば良いのでは?
ちゃんとした会社でも、営業員が自前で名刺を調達する会社なんて、インクジェットプリンタで刷っていうるところもあります。用は足りるので「ふーん」って思うだけですけどね。

逆に、過剰に金のかかった名刺をもらうと、この会社大丈夫かなと思うこともあります。
名刺は名刺でしかないのでね。
外資なんて人によってフォーマットも微妙に違うし、10枚くらい並べて見ると面白かったりします。
日本企業は過剰に気を使いますけどね。
    • good
    • 0

今の新卒には、名刺が必要なんですか。


昔なら考えられなかったことですが。

デザインなどにはこだわれませんが、簡単なものであれば、すぐに仕上げてくれるところがあるんじゃないですか?
Googleで「名刺 スピード 東京」と検索なさってみてください。1時間で仕上げくれるサービスもあるようですけど。

若しくは、今依頼中の業者に事情を話して「何としてでも前日までに送ってほしい」とお願いしてみてはいかがですか。

絶対にないと困るなら、「どんな手を使ってでも名刺を作る・間に合わせる」意気込みも必要です。
ここに質問前に少なくともGoogleで調べることはできなかったのでしょうか…
会社に入ったら、ご質問のようなトラブルは、それこそ日常茶飯事ですよ。
緊急時にどう立ち回るかが、社会人の課題と心得るべきです。
    • good
    • 0

今、調べたら新宿や渋谷にあるようですよ。


こちらは日曜も営業していて、すぐできるみたいです。

http://www.designmeishi.net/?gclid=CMyJteXu3K4CF …

http://www.shibuyaku-town.com/mypage/sb037344/

お電話して確認して下さい。他にも検索すればいくらでも
ありそうです。
PCが得意なら、自分でもできますが。

調べれば、見つかるのに~。
    • good
    • 0

駅の自販機みたいなのでつくれば?


あとネットで探せばいくらでもスピード名刺なんてみつかるし。起きてすぐ必要ってわけじゃないし。
多分ググってもないでしょ。
まずは自力で調べるクセを。社会人になれば基本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!