アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです)

結婚一年目の夫婦です。
妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。
不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。

残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。

メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。
※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。

特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか?

男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。

彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。
親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。
今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

A 回答 (13件中1~10件)

50代オバサンです。


不誠実でふしだらな奥様です。
別れて正解でしょう。

こんな女性が子供を産んでも、どちらの子か解りません。
両家共にしこりが残るのは、奥さんが仕出かした事ですから
仕方ありませんし、別れるのに気にする事もありません。

貰うものを貰い、きれいさっぱり出直しましょう。
奥さんの不倫相手からも慰謝料請求して下さい。
    • good
    • 0

う~~ん。



実は 私は バツイチ子持ちで 働いている会社の社長に関係を迫られていて 困っています。

仕事が無くなっても困るので (母子家庭で なかなか 採用されない実状です) 本当に 困っています。

いわゆる 脅迫まがいのことも言われます。

でも どうしても 嫌で 未だに 逃げ回っています。

とりあえず そういうことは あり得ない、とは言いませんが あなたと結婚するなら そういう事情で 仕事をやめたい、と言えなかったのかが 疑問です。

私が 同じ立場なら 辞めます。

私には 辞められない事情がある為 悩んでいますが。。。

本当に その気がなければ 退職する、と思うので…

そこまで 嫌ではないのかな、、、と思います。


私は 我慢して 関係を持つなんて できません。

吐き気がします。。。
    • good
    • 0

私の妹が結婚前に勤務していた職場の上司から、そのような要求をされたと後から知りました。


妹は当時テキスタイルデザイナーをしており、度々上司と海外へ出張する機会があり、宿泊先のホテルになんやかやと理由をつけて部屋へ入り関係を迫られたと。
結局上司の誘いを無視し続けた妹は全く違う部署へ異動を命じられ、結婚を機に退職してしまいました。
昔も今も、職権を乱用する馬鹿な上司が存在するんだと、あなたの質問を読んで腹立たしい気持ちになりました。
奥さんの仰ることが本当なら奥さんは被害者です。
しかしあなたのやり切れないお気持ちも理解できます。
私には息子がおります。
もし息子があなたと同じ状況に陥ってしまったら、やはり離婚を勧めるでしょう。
私の妹も同じ立場にありましたが、寸でのところで逃げています。
奥さんが夫との生活を守りたければ、取るべき道は一つです。
夫を信頼していれば必ず相談するはずでしょう。
そんな状況に追い込まれながらもなぜ上司の無茶な要求を飲んでしまったのか。
夫婦の信頼関係より職場での立場を重視しているに他ならず、そんな妻の何を今後、信用していけば良いのでしょうね。
奥さんは考えが浅はか過ぎました。
あなたが別れを選択なさっても、誰も責めたりしないでしょう。
    • good
    • 1

私は女ですが


女性の意見としてなるかはわかりませんが

愛情があろうがなかろが不倫には変わりない
嫌なら断ればいいことだし
訴えようとしてるみたいですけど
勝ち目はないと思います
この手の裁判はただでさえも難しいのだから
仕事の態度が悪くなる?
弱いだけ
だったらあなたに相談してもおかしくない
嫌な人とはどんなことがあっても私は関係を持ちません
そこまでは嫌じゃなかったのかなって感じですね
間が指したのかな
多目に見てあげるかあげないかかな
でも好きなのはあなただけ
これは間違いないと思います
    • good
    • 1

不倫でも、少なからずお互い「好き」の感情がないと


「恋愛関係」には結びつかない。と私は思ってます。


ですので、奥様の言い分には当然納得いくわけがありません。

しかも、セクハラをされていて尚且つ訴える。と言う対象者相手にお付き合いなんて出来ませんよ。
もし、本当に訴えたとしても相手にされるとは思えません。

どんな事情があるにせよ、奥様は「セクハラ」を受け入れてる。
そもそも、「セクハラ」に該当しますかね?上司と恋愛関係にある以上。
失礼を承知で書かせていただきますが、奥さんが今の会社を辞めても質問者さん達の生活には
困りませんよね?
例え質素でも、質問者さんの稼ぎで衣食住には事足りますよね?

それを前提にですが、精神的にきているなら仕事を辞めるなり、上司を訴えるなりすれば
終わる話。それもせずに、奥様の言い分はおかし過ぎです。


質問者さんにバレて慌てて出た言い訳(言い訳にもなりませんが)がこれですか・・・。
結婚前後・式にも平気な顔して呼ぶ。そしてバレたら言い訳にもならない言葉を言う。呆れますね・・・。

別居なさってる。との事ですが、離婚に向けてで良いのではないですか?
先にも書きましたが、結婚前後・しかも再開まで出来る。

今此処で許しても反省なんかしません。
腹の中で舌出して笑われますよ。
まさか、上司との関係が質問者さんにバレるとは思ってなかった事なんですから。

不倫事態が裏切りなのに結婚後にもですよ!
他人の私が言うのも大変失礼ですが、離婚して新しい一歩を歩いていった方が良いかと思います。

又、いつ裏切られるかわからないし、信用。出来ますか?
    • good
    • 1

主人が長年W不倫してました。


相手女性は教師(ご主人も教師)。
発覚したが、相手側ご主人は離婚はしないそう。
勿論、相手女性も不倫中も離婚は考えてもなかったようですから。
ご主人とはセックスレスで欲求不満だったそうですので。

しかし、新婚さんで上司とまたW不倫って・・・。

奥さんとまた信頼関係を築いていくよりも、別の節操のある女性と新たな道を歩く方がいいと思います。

うちは再構築中ですが、正直「離婚」した方が数倍楽だと感じます。

奥さんのいう「あなたの方が好き」っていう台詞、うちの主人もよく使ってます。

「相手のことなんて好きでもなんでもない、タダでセックスしてただけ。」

だそうですよ。

不倫されて笑えるのが、不倫した人・してる人って大抵同じような台詞を使うんですよね・・・。

奥さんのいう「好き」がこの先信用できますか?
    • good
    • 1

人による・・・。



が、私なら不倫はもともとしませんが言寄られても断ります。
嫌がらせって、体を求めてくる上司の方が立場的に弱いですよ。
会社に知れたらいられなくなるでしょ?
考えが足りないのですかね・・・。

愛しているのは貴方だけではないですね、というよりあなたの事は愛してはいませんよ100%いいきれます。
愛すると言うことを理解してないんでしょうね。昔小学生の頃の女子と同じで、何々君が一番好き 何々君は2番目・・・というように順番をつけただけでしょ?
つまり番付する女なんですよ。愛とは貴方だけという意味ですよ。
結婚する前から今まで・・・やりたい放題じゃないですか、最低のバカ女ですね。

別れて当然です、もし許すと言うのなら貴女も馬鹿ですよ。
人が吐いたものを食べれますか?
そんな女といたらあなたが汚れてしまいますよ。

彼女に100%落ち度があるんですから高い金額払って弁護士雇わなくても別れられますよ。
相手の男から慰謝料とるなら別ですが。
奥さんと裁判するより相手の男と裁判したほうがいいのでは?
話を持っていくだけで、相手は慰謝料もってくるとおもいますよ。裁判になれば家庭にも会社にも知られるのですから。

奥さんは別居していればそのうち折れますよ、早く離婚したい理由(他の女性と再婚したいとか)があなたに無ければですが。
    • good
    • 1

>上司には愛情が無く、受け入れないと仕事の態度が悪くなり…


>自分の弱さに勝てなかった…
奥様の言い分が事実だとしたら、その上司は(その部署の)部下の女性社員全員と不倫関係を結ばせているのでしょうか?? 部下の女性社員全員と不倫関係を結ばなければいけないルールでも出来ているのかな…?? と勘繰ってしまう程、不自然な言い分に聞こえます。
相談者様も其の辺りは確認してみては如何ですか?? 奥様の言い分を鵜呑みする積りは、毛頭有りませんが、其位不自然な+素朴な疑問を、瞬時(直感的)に思ったモノで…

相談者様の事は好きだけど、そして上司の事は好きでも無いけど、如何しても断れない…
でも其なら、結婚を機会に転職(又は一旦寿退社)するなり、何か対策は立てられた筈なので、幾ら好きでも無く、嫌々乍ら…と言いつつ、関係が続いているのは、奥様も其の上司の事は、本当は満更嫌いでは無いのかも知れません。其に情も出て来ているのかも… 其は奥様自身も、気が付いていないだけなのかも…

結婚式前から関係が続いていて、然も其の上司も、(図々しくも)結婚式に呼んでいて、然も結婚後初出社日に、「早速」会う約束を取付けている… ズル賢く考えれば確信犯的な女性ですよね!!
本当に相談者様の事が好きなら、結婚式に呼ぶのは、せめて部長は避ける筈ですよね?? 係長OR課長にすべきだった筈。其がせめてもの人情と言うものだと思うのですが、
まさか奥様の言い分は、部長も呼ばなければ仕事に支障が出て来るとでも言われたのでしょうか?? そして結婚後初出勤日にも「早速」会う約束取付けたのも、部長に言われて渋々…とでも言いたいのかな??
奥様は何故、其処迄して其の会社に執着するのでしょうか?? そんなに遣り甲斐が有り+重大な仕事を任されているの?? 奥様が居なければ会社に支障が来たす程の人材ですか??
もしそんなに重大な人材(奥様)+重大な仕事を任されているのなら、部長との関係も自分自身で何とか対処出来る筈ですが…
奥様が其の会社に執着しなければいけない必要性が、私には判りません。

と言う事で私も女性ですが、奥様の心理は判り兼ねます。
本当に上司の事が好きで、SEXの相性もかなり良く無いと、其処迄図々しく出来ない様な気がします。
    • good
    • 0

訴えれる訳ない、そう言って上司を悪者にしたり、仕事を絡ませて言い訳をして責任回避しているだけなので。

彼女は誰かがいないとダメな人?結婚して伴侶ができたことによる安心感から、またつき合い始めたのでしょうか?未成熟なのかな?大胆不敵なことをしてるわりには携帯の履歴を削除していなかったり、、あとやはり依存性のある人に感じますが。上司が好き、と言うより人に嫌われなくないだけじゃないかな?私にも真相は分かりませが、言い訳に対してはまともに考える必要ないです。ただ精神的に参ってしまうのは質問者さんの方ですよね、愚かな上司という前に、愚かな男女です。
    • good
    • 0

こんにちは



わたしはあなたの奥さんのような経験がありません。
でも、世の中にはいろいろな人がいますから、お金とか、仕事上のし上がるために彼女はそれが必要だと判断したのでしょうね。
ただ、それとこれとは別問題。
あなたの気持ちはどうなのでしょうか?
彼女、レイプされたわけではないですよね。
そして、彼女のいうように、立場上どうしても受け入れないではいられなかったとしても、あなたと結婚するのだったら、仕事つづけますかね?
あなたにばれるかもということを恐れて、上司と遠ざかりたいと思うんじゃないでしょうか?
そして、彼女をあなたが、これから受け入れられるのでしょうか?
彼女が精神的に参っているからって今回許したとして、彼女と一緒に、上司を訴えて、平気で暮らせますか?
変に情けをかけると後々まで、あなたが苦しむことになります。
それにお子さんは予定があるんですか?
子供が出来ていないなら、早いうちにお互い違った人生を歩むほうがいいと思います。
ただ、あなたが、彼女を愛してるなら、彼女のことを許し、今後は何があってもこの話は持ち出さないくらいの度量は必要ですね。
訴訟を起こすといっているのは、もしかすると、自分に非がないとアピールするためかもしれないし、こうなったのも何もかも相手が悪いということにしたいのかもしれませんから。
彼女を完全に信じられないなら、離婚したほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!