プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近なのですがストッキングを履くと足の指が引っ張られる感じでとても痛く一日中履いていられません。

痛いのは右足の親指だけです。
足の爪を上から指で押すとかなり痛くてジンジン痛みます。

ストッキングのサイズですが表記に身長とヒップのサイズが書いてありますが記載通りのサイズを買っていますのでサイズ違いではないと思います。
ちなみに参考までに体型は至って標準体型です。

こちらのサイトで同じ悩みを抱えていた方がいてその回答で指先をハサミで切り取りその上から靴下を履くという回答で解決していましたが私はパンプスを良く履くのでハサミで切るという回答は申し訳ないのですが受け付けておりません。

なにか良い方法があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ストッキングで?ですか。


その程度の圧力で痛むなら、爪に問題があるのではないでしょうか?
巻き爪しか思いつきませんが、他にもあるかも知れません。
後はパンプスが多いなら外反母趾ですかね。

対策はそれぞれあると思いますので、一度検索してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巻き爪でもなく外反母趾 でもないんですよ。
見た目は特になんともありません。
謎です…

お礼日時:2012/03/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!