プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、質問でビートルズのベスト曲は何?的なアンケートがありました。
私も回答したのですが・・・本当はローリング・ストーンズ派なんです。(^^;)

兄の影響もありストーンズからボブ・ディランの路線に流れました。

なんとなく当時はビートルズは真面目。ストーンズは不良の扱いで??
学校の先生までレッテルを貼っていたのです。不思議でした。

各年代、分野でファンは勝手にライバルを作りだしますが貴方にとって
印象に残っているライバルは何ですか?

例) 猪木派VS馬場派の様な感じです。

出来れば・・・ストーンズ派かビートルズ派かも、ついでに教えて下さい。(^^;)

A 回答 (15件中11~15件)

あーはいはい。

ありましたねーそんな質問が。
あの質問者は通称自爆テロと言われてるとか違うとかー

清純派、松田聖子VS不良派、中森明菜

今でしたら

我儘、松田聖子VS真面目、壇ふみ

ストーンズかビートルズかと聞かれると
そりゃビートルズでしょー(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に心から感謝致します。

尻馬に乗ってしまい済みません。(^^;)

でも、30人以上の回答は自爆ですね。同情します。
楽しい質問とビートルズの偉大さですね。

ストーンズ派はへそ曲がりなんですよ。(自虐)
ミッシェルは憧れの女の子の好きな曲でした。

正直、松田聖子さんの良さが理解出来ないボンクラです。
アンチ聖子かもです・・・・ぶりっこよりはスケ番派です。

ジョン・レノンとジョージ・ハリスンは好きです。『イマジン』は
レコードを持っています。(^^;)

お礼日時:2012/03/12 21:38

こんばんは。



松田聖子さんVS中森明菜さん…でしょうか。

私は…ビートルズ派です(^^)
父の影響です(^^ゞ

ビートルズファンの父は真面目では無かったですよ(;一_一)

高校卒業式に、ある意味、大変お世話になった先生を学校の池に仲間と「お世話になりましたぁ~(^^ゞ」と胴上げするふりして落としたりしたと父の同級生が遊びに来て、お酒が入ると思い出話をしていましたから…(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

なぜ、ブロックしていたのか今でも解りません。(^^;)

さて、アイドル最強のライバル伝説でしょうかね。
ぶりっ子VSクールでしょうか。

正直に言うとどちらもよく解りません。m(・・)mゴメンナサイ。
聖子さんは野菊の墓を妹の保護者代わりで観ました。
聖子さんが呼ばれて振り返った時に映画館が爆笑だった事は
憶えています。??

ビートルズも十分に不良です。(^^;)
当時は、グループサウンドと言うだけで不良の音楽だったのですよ。
日本のバンドがつまらなくて下手くそで酷いのは使えないのに
楽器だけ持ってエアー演奏でした。

お父さんは音楽が理解出来ていたのですよ。素敵です。
青春していた様ですね。

お礼日時:2012/03/12 20:53

レッド・ツェッペリンvs


ディープ・パープル。

音楽性がまったく対照的な二大バンドだけど、日本では何故か同じハードロックの括り。当時の私の様な学生の学芸会(笑)のコピーバンドでは圧倒的にパープル人気。

ストーンズとビートルズはどちらも大好きですが、どちらかと言えばビートルズ派です。ストーンズはミック・テイラー在籍時が全盛期だと考えます。

それと、メジャーデビュー前の下積み時代に限れば、ストーンズよりもビートルズの方が不良だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

出ました。王道のライバルだと思います。
両グループともに演奏力、音楽性、は優劣は難しいです。
ライブで個性が違いますがギター、歌唱力でディープが
少しだけ勝っていると個人的には感じます。ドラムは・・・。

ビートルズはリンゴスターが加わってから売れだしましたが
その前は苦労した様ですね。
ジョンレノンは意外と真面目な家庭で育ったようです。
演奏スタイルや服装がイメージを作ったと思いますが
個性的なメンバーが集まっていますね
ポールとジョンの方向性が違い過ぎて残念です。

ストーンズは、ウッドストックに参加したりしたので
学校や父兄から不人気だった様です。
でも、ツェッペリンやディープはストーンズの影響を
受けていると感じるのですが・・・生意気言ってすみません。

お礼日時:2012/03/12 20:30

中島みゆき派 VS ユーミン派とかは定番?


ユーミンは中島みゆきをだいぶ意識していて、ライブの中で「ボーカルは私、中島みゆきでお送りします」みたいなことを言ってすべってた映像がYoutubeにありました。

私はストーンズ派です。
ホンキートンクウィメンを練習したことを思い出します。
もっとも、その頃私はまだ小学生のはずで、ストーンズは知りませんでした。
ギターは高校の頃からやってましたが、エレキを持ったのは二十代になってからなので、ホンキートンクウィメンはホテルカリフォルニアと同時期に練習です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

中島みゆきとユーミンですか、確かにライバルですね。
我が家の近くに東京競馬場があり中央道を走る度に
思はず口ずさみたくなります。(^^)
でも、歌唱力は中島さんの勝ちだと思います。(個人的意見)

ストーンズ派ありがとうございます。
演奏力はストーンズの方が上だと勝手に思っています。
ハードロック~ヘビメタへの流れはストーンズが作ったと
云ったら大袈裟でしょうかね。

イーグルスは家内とのデートのBGMでした。海が似合う。

お礼日時:2012/03/12 20:06

クイーンとベイシティ・ローラーズ。



ライバルだったんですかね。

中学生女子の人気はタータンチェックのベイシティローラーズでしたが、私一人でクイーンを昼休みの放送時間にかけてました。録音機が平たい小さなカセットテープの時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

お礼を書きながら笑いが止まりません。ゴメンナサイ!!

アイドルとライブキングがライバルですか???
でも、Beagleboyさんらしいです。

フレディーは喜んでいると思いますよ。
中学生で男のセクシーさが解るとは少し「おませ」だったのですね。

お礼日時:2012/03/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!