プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してるんだけど、主人とキスしたくないんです。なんでかというと、

1.虫歯がすごくて歯が半分ないくらい。うつされたくない;歯医者には絶対行かない。
2.歯磨きしない。何度言ってもダメ。磨くのは出かける寸前だけ。
3.臭う。ガムかんでるからそんなにひどくはないけど。
4.唇とその周りにも茶色い物が・・ マスクや枕が茶色くなる。

それとなく言うんだけどぜんぜんだめ。わかりやすく言うと逆ギレ。どうしたらいいの?もう限界。  (カテゴリちがう?)

A 回答 (5件)

虫歯も移るらしいですし危ないと言えば危ないですね。

そうのような状況ですと口内菌も凄いのでは?
そのあたりにも理解が無く自己中心的ならばそれも仕方がないのではないでしょうか?妥協点を探すとか、逆にさらに切れてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妥協点・・・そうですね、私は決して潔癖なほうではないけれど…
夜と休みの日の歯磨きは絶対してほしいかな。
逆ギレはやめときます。

あのですね・・・

歯だけだから60万円で済んでいると思いません?
顎の骨や噛みあわせが悪い為に起こり得る内臓疾患
当然入院をし長期療養、仕事は下手するとクビ
生命保険も日々の保険料では足らず奥様が働きに出る状態介護も必要なので寝ずの看病
最終的には家庭内の不和が発生し家族崩壊
ここまでお話しすれば”歯”だけの問題ではないのが
十分にお判り頂けますでしょうか?
これこのまま御主人に見せても良いですよ
って事は御主人は家族には愛が無いって事になりません?
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりでございます。
私は歯の大事さをよく知ってるんですが主人はいまいちピンとこないみたいです。
本人なのに・・・
痛い目みないとわかんないみたいです。

ごはんのあとに家族3人輪になって歯磨きしてみます。
そして理論攻めにしてみます。

みなさんありがとうございました!!!

虫歯って移るもんでしたっけ?

私ははっきり言います。歯を磨かなければキスしてやんないって。そして病気になる危険性や私が深いに思うことをうだうだ言い続けます。
口が臭うのは一概に口腔のことだけではなく胃が悪いといったことも考えられますので感情的に訴えるのではなくきちんと「あなたの体の心配をしているの!!」っていって差し上げるのがいいのではないでしょうか。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつるらしいです。
私が嫌がってることには気付いてます。
あんまり言うと傷付いちゃいそうで・・ 男の人はプライド高いし、むずかしい。
>「あなたの体の心配をしているの!!」
これは何度か言いました。
主人は健康に悪いことが大好きでそのたびに言うんだけど
返事はするけど実行しない。
こどもを引き合いに出してもだめ。
たぶん私の言葉ではだめな気がする。
実際に激痛が止まらないとか血が止まらないとか
最悪にならないと動かないんですよね。

こんにちは。

私は妻子持ちの身ですが、昨晩帰宅すると、いきなり妻が、変な臭いがするから、歯医者に行ったらと言いました。つまり口臭がするということなのです。タバコ吸っているからだと言ったのですが、そんな臭いじゃないというのです。子供も、小学校1年ですが、仕上げ磨きをしてあげようとすると、パパは臭いからイキをしないでと言います。それで、リステリンなんか買っちゃって、これで大丈夫と思いきや、爺くさい臭いがすると言われる始末。とはいえ、本人にはあまり認識がないので、いろいろな人に何度も臭いと言われればさすがに重い腰を上げるのではないでしょうか。ちなみに私はやはり歯医者が嫌いで何年も歯医者に行ってなかったのですが、半年ほど前にすべて治療しました。行き始めると大丈夫な方で、初めの一回がすごくおっくうだったのです。でも、今までほっといたら激痛が走っていたかもしれません。そろそろ又行くかと思っております。私ごとを話してしまいまして、恥ずかしい次第ですが、歯医者に行くように何度も勧めてください。それでもだめなら、いろいろな人に頼んでおいて臭いと言ってもらう。あと、歯垢がどれくらい付いているか視覚化する赤いゼリー状のものが市販されておりますので、一度ご主人に塗ってもらい自分の眼で確認してもらうのも良いと思います。それでもだめなら、あなたの口の中を臭くして、(例えばニンニクを食べておいて)キスに備える、とか。
    • 0
この回答へのお礼

本人も気がついてはいるし気にもなってるみたいですがその話題に触れるとキレます。それだけ気にしてるんでしょうか?
主人の場合、おっくうというより痛みとお金が問題のようです。(言い訳かも?)
安いとこを探してもう一度勧めてみようかな?

それは仕方ないですよ

どう贔屓目に見ても”綺麗”とは言えないですから
御主人はタバコは??
歯はまだ良いですけど
でも歯磨きしないなら白くはないですよね?
口臭も問題ですよ
御主人お仕事で不便じゃないのですかね?
色々な弊害が出てきます
顎の骨の問題、歯茎の問題
病気になるのが判っていて放置する方が問題です
赤の他人に指摘して貰うのが一番良いんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
見た目はかなりやばいです。
タバコはやめました。
なぜかわりと白い日と白くない日があります。
臭いのほうは愛で何とか乗り切れなくもないです。
まわりには潔癖だと思われてます。
出かける日は朝シャンプーをして歯もしっかり磨くんです。
接客じゃないので仕事でもそんなに困らないと思うけどかなりガムをかんでるから
自分でも気にはしてるみたいです。
痛みは頭痛薬で乗り切ってるみたいですが体に悪そうです。
歯医者が嫌いな上に全部虫歯なので60万とかいわれて金持ちでもないので行けないというか行かれないというか・・・