アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週カナダのイエローナイフに行きます。
添乗員なしのパッケージツアーです。

成田 → バンクーバー → カルガリー → イエローナイフ で全てエアーカナダとなります。
帰りのバンクーバーで5時間半程乗り継ぎの時間があるためダウンタウンに観光に出たいと思っています。
空港からダウンタウンまではスカイトレインで行く予定です。

観光といっても、折角来たのでカナダの街の空気を味わいたい程度で買い物がしたい、見たいものがあるということではありませんので1時間でもウロウロ出来たらと思ってます。

空港へは国際線乗り継ぎとのこともあり余裕をもって2時間半前には戻ってきたいと思います。
カナダ国内線の遅れ等があったら諦めます。

スーツケースはイエローナイフで預けたら成田まで行くのでしょうか?
簡単な手荷物はコインロッカー等に入れることができるのでしょうか?

乗り継ぎ時間を利用しての観光が初めての為、注意点等ありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#3で回答さし上げたものです。


やはり現地在住の方の情報の正しさには敵いませんね・・・・

スカイトレインの運賃、間違っていました。
#4で訂正いただいたとおり、YVRからダウンタウンへは2ゾーンですから、ダウンタウンへ行くときは8.75ドル(Canada Line YVR AddFare込み)、ダウンタウンからYVRへの帰りは3.75ドルですね。どこで見間違えたんでしょうか・・・・
ちなみに、週末はゾーン制限がなくなるんですよね、確か。
カナダラインに乗車する時(特に帰り)の注意点も、#4の方の回答通りです。駅でも列車にも電光掲示板があるので、間違えることはあまりないと思いますが・・・・


観光についての追加です。
時間的に難しいとは思いますが、もし時間が許すようであればWaterfront Station(カナダラインの終点)からSea Busに乗ってLonsdale Quayへ行かれてもいいかもしれません。
なにか特別なものがある--というわけでも無いですが、お店がいくつか入っていてなんか楽しいところです。
Granville Islandもいいんですが、ちょっと時間が厳しいですね、きっと。


失礼いたしました。

参考URL:http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/Sing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただき感謝します!

次の機会には回答者様から頂いた情報を存分に生かして観光できたらと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/21 09:32

こんにちは。



バンクーバー(ダウンタウン)在住です。

まずバンクーバーの空港、コインロッカーはありません。その代わり荷物の一時預かりがあります。荷物1つにつき$5とかいった感じです。

ただし国内線と国際線はターミナルが違うため、手荷物はそのまま観光にお持ちになった方がよろしいかと思います。チェックドバゲージは日本までそのまま行きます。

スカイトレインですが、空港からダウンタウンまでは$8.75です。空港乗車についてのみエアポートサーチャージが加算されるためです。フェアセーバーと呼ばれる回数券か定期券を持っていれば、このサーチャージは払わなくていいのですが、地元在住の私たち夫婦でも、空港からスカイトレインで買えるときには搭乗後の疲れと面倒臭さを天秤にかけたら、+$5払ってしまいます。わざわざセブンイレブンに寄って、人が並んでいたら待って、、、それよりも一刻も早く家に帰り痛いので、そんなときには$5くらい。。。となってしまいます。

まあ節約したければ買いに寄ればいいだけですが、5分でも節約(観光)したいと思えばホームに直行、ホームで買えばよいだけです。

さて空港からダウンタウンまではスカイトレインで約40分、時間帯に寄ってですが12分に1本~6分に1本走っています。ダウンタウンから空港に戻る際には乗るときに「YVR AIRPORT」行きなのを確認してください。そうしないと2本に1本はリッチモンドの街に行きます。ダウンタウンから乗る際には「カナダライン」の乗り場であることを確認してください。カナダラインの他にエクスポラインとミレニアムラインがあり、間違えて乗るとサーレーやバーナビーやコキットラムの方に行ってしまいます。

ちなみにダウンタウンから空港までは2ゾーンで$3.75です。

空港からダウンタウンでは終着のウオーターフロントまで行くとガスタウン(蒸気時計が有名で、観光客たちが写真を撮っています)小樽にあるものと一緒です。その向こうにチャイナタウンがあります。ガスタウンとは反対方向に行けばパンパシフィックホテルの周りからは海(入り江)を挟んでノースバンクーバーを見渡すことができますし、スタンレーパークも一部見渡しことができます。オリンピックの時の聖火台くらいは行けると思います。

スタンレーパークやイングリッシュベイなども歩いてみるといいでしょうが、時間的に難しいでしょうから遠くからでも見えればいいかな?と思います。

質問者さんも時間の配慮を心得ていらっしゃるので、特別注意点はありませんが、スカイトレインの乗る種類だけは間違えないでください。特にダウンタウンから戻るときにはエクスポラインやミレニアムラインに乗ってしまうと、空港とはほど遠いところに行くので、絶対にカナダラインであることを確認してください。カナダラインにも「リッチモンド ブリッグハウス行き」と「YVRエアポート行き」の2つがあります。リッチモンド行きに乗っても途中で乗り換えれば問題ないのですが、どうせ次ぎにくる空港行きを待って乗り換えるので、それなら始めから空港行きが来るのを待って乗った方は間違えがなくてよいと思います。

それではお気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。。

バンクーバー観光楽しみにしていたのですが、カルガリーからの飛行機が遅れ実現できませんでした。
次の機会に楽しみにとっておきたいと思います!

詳しく有難うございました。

お礼日時:2012/03/21 09:31

イエローナイフでオーロラですか?


僕も先の年末年始に行って来ましたよ(日本からではありませんけど)。

>スーツケースはイエローナイフで預けたら成田まで行くのでしょうか?
イエローナイフでチェックインする時に、日本に帰る皆さんは「カルガリーやバンクーバーでは荷物のピックアップはしなくていいですよ」と現地の旅行会社の係員にもエア・カナダの係員にも言われていましたよ(僕らはアメリカへ帰ってくるので荷物を一旦カルガリーでピックアップしましたが)。
カナダも出国の時には特別な手続きは無いので、イエローナイフで成田までスルーチェックインできれば荷物をカルガリーやバンクーバーでピックアップする必要はありません。
因みに、イエローナイフの空港、とにかく小さいです。建物もセキュリティチェック後の待合室も、日本のちょっと田舎のほうの駅並みです。セキュリティチェックを終えて待合室(制限区域)に入ったら自動販売機以外、なにもありませんでした。

>簡単な手荷物はコインロッカー等に入れることができるのでしょうか?
これはバンクーバーでのことですよね?
前述のとおり受託荷物はバンクーバーでピックアップする必要は無いので、機内持ち込み手荷物に関してのことだと思います。
バンクーバー空港には手荷物預かりのサービスがあるようです。
Priority Baggage
http://www.yvr.ca/en/shopping-dining-services/Pe …
国内線ターミナルの到着階のようですね。僕らは利用しませんでしたので値段等はわかりません(すみません)。

>空港からダウンタウンまではスカイトレインで行く予定です
スカイトレインを使うのであれば、空港からダウンタウンへは6.75ドル、ダウンタウンから空港へは1.75ドルです。
もし、ダウンタウン内で乗り降りしそうであれば、DayPass(9.00ドル)を買ってください。スカイトレインのカナダラインは空港からダウンタウンへ向かう時だけCanada Line YVR AddFareが運賃の他に5ドル必要になるんですが、DayPassを買えばこの5ドルは不要です。
ただ、DayPassはYVRの駅構内の券売機では購入できません。国内線到着階の7 Elevenか Pharmasaveで売っています(僕らはDayPassの存在にあとから気がついて「もったいないことをした・・・・」と少し悔やんだものです)。

>観光といっても、折角来たのでカナダの街の空気を味わいたい程度で買い物がしたい、見たいものがあるということではありませんので1時間でもウロウロ出来たらと思ってます。
ぜひ、ダウンタウンをウロウロしてみてください。スケジュールによってはあまりいろいろなところにはいけないと思いますが、バンクーバーはいい街です。僕も学生時代にバンクーバーに留学していて、先の年末に10数年ぶりに行ったんですが、あらためて「いい街だなぁ、将来はここに住みたいなぁ」と思ったものです。特に、今いるロサンゼルスとは違って街中(ダウンタウン)をウロウロできることが羨ましかったですね。
もしお嫌いでなかったら「JAPADOG」というホットドック屋さんに行ってみてください。ダウンタウンに店もありますし、屋台が出ている場所もあります。人によっては「?」と感じる方もいらっしゃるようですが、話のネタに一つどうぞ。


長文、失礼しました。

参考URL:http://www.japadog.com/index_jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。
昨日帰国しました。

現地で回答を読ませていただいて楽しみにしていたのですが、
バンクーバー市内観光はカルガリーからの飛行機が遅れ実現する事ができませんでした。

一番の目的のオーロラは数回ブレイクアップも見れて大満足でした!

バンクーバー観光は次の機会に楽しみにとっておきます!
有難うございました!

お礼日時:2012/03/21 09:23

オーロラを観に行かれるのですね。


私達も最近興味を持ち始め、来年に向けて計画をはじめたところです。現在はイエローナイフかアイスランドかで迷ってますが、イエローナイフはこの時期だと毎晩95%以上の確率で観られるそうで、日本人がたっくさん行っているそうですね。楽しんできてください。

さて、
> スーツケースはイエローナイフで預けたら成田まで行くのでしょうか?
はい、そうです。

> 簡単な手荷物はコインロッカー等に入れることができるのでしょうか?
世界各国いろいろ行っても、コインロッカーは日本以外では見かけた記憶がありません。治安のよい国だからこそのもののような気がします。
あまり期待しないほうがよいと思います。
ただ、手荷物一時預かりカウンターはときどき見かけますので、バンクーバーの空港内地図でも探して、事前に場所を確認していくとよい思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

コインロッカーなんてないですよね。
手荷物預かりセンターのようなものはあるみたいです。

帰りなので手荷物も少なめにして少しの観光なら持って出れる程度にしておきます。

一生に一度はオーロラを見たいと思い今回やっと行ける事になりました。
運はよい方ではないのですが今年はオーロラの出現率が高いとの事で見れたらうれしいです。

楽しんできます!有難うございました!!

お礼日時:2012/03/14 13:18

エアカナダで行くのですか?



昔の話ですがカナディアン航空の頃は航空会社が
無料の市内観光を運行していました。

エアカナダの場合判りませんが一度航空会社に
問い合わせをしては!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

たまに、航空会社の無料観光ありますよね。
エアカナダ少し検索してみたのですが見当たりませんでした。

今回は時間的にもあまり余裕がない為自分で行動できたらと思ってます。

有難うございました!!

お礼日時:2012/03/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!