プロが教えるわが家の防犯対策術!

へっぽこなポップスといったらどんな歌を連想しますか。

A 回答 (4件)

The 13th Floor Elevators


「Your Gonna Miss Me 」「Fire Engine」とか。
へっぽこならではの味わいがあって好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>へっぽこならではの味わいがあって好きですけどね。

わかります、その気持ち!
私もへっぽこゆえに好きな歌はあります。外国の歌で日本ではぜんぜん知名度がない歌ですが。
へっぽこすぎて耳から離れないんです。

お礼日時:2012/03/14 23:10

他の方も仰ってますが日本のポップスは酷すぎますね…アイドル系は特に殆どへっぽこなので滅多に聞けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドル系は特に殆どへっぽこなので滅多に聞けません。

アイドルは見た目を売り物にしてますよね。

お礼日時:2012/03/15 12:31

回答に苦しむ質問ですね。



アメリカのビルボードランキング曲を聴いていると残念ですが
J-POPは致命的に歌唱力が無いですね。

フォークや演歌の方が聴かせる歌が多い様ですね。
米国で由紀さおり姉妹が話題になっていますが嬉しいです。

日本ではポップスが育ちにくい土壌が有る様です。
ライブ店が絶対的に少なくジャズ以外では食べて行けない様です。
フォークはストリートライブで育ちますがポップスと呼べないのが
残念ですね。

音楽業界はCDが売れないのならショービジネスにライブバンドを
育成する環境を作るべきです。

お笑いの吉本興業が良いお手本ですよ。

J-popのお陰で親子喧嘩になる事があります。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>J-popのお陰で親子喧嘩になる事があります。(^^;)

家庭でそんなことになるのですね。

お礼日時:2012/03/15 12:31

こういっては大変申し訳ないのですが



日本人のはやっているポップスはみんなへたです。

音程がずれているし、リズムもおかしい。

楽譜が読めない人が多いですし、基礎練習をやっていない人が多いです。

やっていても全く不十分です。

それにしてもマイケルジャクソンの音程の正確さ、リズムの正確さ

本当に美しい音楽です。

マイケルジャクソンの音楽を聞くと泣いてしまいます。

本当にほしい人を亡くしました。

どうしたら、日本人も目覚めることができるのかと思います。

ところで、東洋の音楽はやっぱりおかしいです。ということは東洋人の特質のような気がします。

ということは、期待しても無理のような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-POPファンの人には申し訳ないのですが、回答者さまが言うように
日本で流行ってるポップスは欧米ポップスに比べて劣ってると私も思います。

お礼日時:2012/03/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!