プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は、いつも友達から「バッグ小さいね~」といわれます。
でも、仕事や学校でなく、遊びに行くときに、持ち運ぶものって少ないと思うのですが、皆さんはどんなものをいれてますか?

わたしは、(1)お財布(2)携帯(3)リップクリーム(4)コンパクト(5)鍵(6)ハンカチ(7)ティッシュくらいです。

みなさまのハンドバッグの中身に興味シンシンで~す!

A 回答 (16件中1~10件)

うらやましい!


私は心配症なので、なんだか色々
いれてますよ!

1)化粧ポーチ(一通りの化粧品がはいってる)
2)コンタクトの入れ物、クリーナー
3)薬一式(目、皮膚、飲み薬各種)
4)バンドエイド
5)手帳+ペン
6)保険証+お薬手帳
7)携帯
8)財布
9)定期
10)鍵

こんな感じです。
でも、いつもはこれにもっとプラスはいって
るので、大きいバッグじゃないとだめなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~保険証まで持っているんですね!!
どらえもんのポッケのよう。
お薬系が多いような。。。
人それぞれやはり違いますね~。

お礼日時:2003/12/22 20:44

こんにちは。


私は小さいバッグに憧れながらも実現できないタイプです。

・財布(お札用のがま口タイプ、小銭入れの2個)
・携帯電話
・化粧ポーチ(あぶらとり紙、フェイスパウダー、リップクリーム、口紅、グロス、リップペンシル、アイブロウペンシル、リップブラシ、鏡)
・小物用ポーチ(めがね拭き、コンタクトレンズ用ケース、頭痛薬、印鑑、バンドエイド)
・メガネ(疲れてコンタクトレンズを外したとき用に)
・ハンカチ、ティッシュ
・ペン
・キーホルダー(マンションの鍵、自分の部屋の鍵、会社の鍵、実家の鍵、ミニマグライト)
・カードケース(定期券、マンションのエントランス用のカードキー、テレカ等)
・ハンドクリーム


この他ミネラルウォーターのペットボトルを外出先で買ったり、天気予報によっては当然折り畳み傘も持ちますよね。
買い物が目的のときはまとめられるように予備にナイロンのエコバッグというか折り畳みのトートバッグを持つことも。
手帳も以前は持ち歩いていましたが、案外出先で使わないことに気づきました。というより上の持ち物も一日全然使わないものの方が多いのですが、心配性なのでしょうどうしても置いて出かけられないのです…。
バッグは大きい物が好きだし、小さくしても重量が…。
そもそも中身を減らせないので、少しでも軽くするため革のバッグはここぞというときしか使いません。

この回答への補足

回答が多くなってしまって、一人一人お礼ができずにすみません。たくさんの回答ありがとうございました。

補足日時:2004/01/09 16:16
    • good
    • 0

こんばんわ。


私はどうしても荷物が多くなってしまうたちだったのですが、最近は少なくなってきました。
というのも、家を出る前は「これも必要かもあれも必要かも」と思ってちょこちょことバッグに入れてしまうんです。
まぁ、学校は別にして遊ぶときに持つものは…

■財布・定期(等いわゆる貴重品)
■キシリトールガム(食後の為)
■脂取り紙(紙おしろい)・グロス
■鏡(手の平に入るサイズ)
■携帯
■ティッシュ・ハンドタオル

あとは都合に合わせて諸々…と、諸々いれてるから多くなるのかも。
    • good
    • 0

おもしろい質問なので参加させていただきます(^-^)



1.財布
2.携帯
3.定期
4.鍵
5.ハンカチ
6.ティッシュ
7.口紅
8.コンパクト
9.文庫本
10.トイレ用消臭スプレー(外出先でよくお腹を壊すので)

上から優先順に並べています。
その時持っていくバッグの大きさによって減らします。
生理用品は時期によります。最近はどこへ行ってもコンビニや薬局などで手に入りますし、だいたい必要になる時期はわかりますので・・・。

一人で出かけるときは化粧品は最小限にして、電車で読めないようなハードカバーの本とか日記を持っていくので、かなり重くなります。出かけた先でカフェなどにふらっと入って、読んだり書いたりするのが好きなんです。

学生の頃は質問者さんくらいの中身と同じくらいでした。
私の場合は外出先で結局登場しなかったモノがあると、なんか悔しいんです(笑)
ただ歳をとるにつれて持ち歩く化粧品が増えていきますね・・・。
    • good
    • 0

私の場合は「重たいねぇ~」っていわれることが多いです。



でも中身は・・・
(1)手帳:これが重いです
(2)医療品:ちょっと病気なので必要で、馬鹿でかいです。
(3)ハンカチ:手を拭くのでタオル地で。
(4)ティッシュ:必要でしょ!
(5)鍵:絶対忘れたら家帰れません。
(6)化粧ポーチ:コンパクト、ブラシ、リップクリーム、グロス、綿棒、ばんそうこう、フロス。
(7)めがね:コンタクトがはずれた時に
(8)携帯:必需品です。
(9)カイロ:彼や友達のために2人分です。
(10)財布:中身はしょぼいです。
(11)飴:最近乾燥していて喉が痛いので。


バカでっかくじゃなくて重くなります・・・チリも積もればで。
    • good
    • 1

 私も小さいバッグで身軽に出かけたいと思いながら、ついつい持ち物が多くなってしまいます。



 今までの回答に出てこなかったもので、私が持ち歩いているものは、次のようなものです。
 1.ペンライト(小さな懐中電灯です。帰りが夜遅くなるときが多いので、何かと便利です。特に暗いところで自転車の鍵を開けたり締めたりするとき、必需品。)
 2.予備メガネとサングラス(車の運転をするとき、万一こわれた場合に備えて、予備メガネを持っていきます。サングラスも必要に応じて。)
 3.お裁縫セット(滅多に使うことはありませんが、何となく習慣で持ち歩いてます。)
 4.ポケットラジオ。(音がするものがないと寂しいので。ホントはCDウォークマンを持ち歩きたいのですが、ただでさえ荷物が多いので、ラジオで我慢してます。))
 5.ハンドソープ(手を洗うための液体石鹸を小さな容器に入れて持ち歩いてます。駅のトイレなど、石鹸のないところで、石鹸で洗いたくなることもあるので。)
 
 逆に他の人がほとんど持っていて私が持っていないのは、携帯電話です。元々電話嫌いなのです。なくてもけっこう生活できますよ(笑)。

 歯ブラシ・歯磨きは、出先で食事するときは、常時携帯してます。(神経質で、食後すぐ歯を磨きたくなるので。)

 化粧ポーチの中は、ファンデーション、口紅、チーク、アイシャドウ、スプレーコロン、ビューラー、ハンドクリーム、ティッシュ、鏡、などなど、これがかなり重たくなります。
 メンソレ―タムと液体伴創膏も、冬は必需品です。(手が乾きやすく、この時期ひびわれしやすいので。)

 その他、文庫本とか、NHKビジネス英会話のテキスト(これがけっこう分厚い)など、読むものを1冊は持っていきます。

 というわけで、ちょっとしたお出かけでも大きなバッグを持ち歩いてます。
 
    • good
    • 0

私も結構大きめです。

朝の満員電車の時は邪魔(笑

1、財布
2、化粧ポーチ(結構大きめ)
3、定期入れ
4、携帯
5、鍵
6、文庫本
7、CDウォークマン
8、通帳(5冊くらい)とハンコ
9、薬セット

本とCDウォークマンは常に持ち歩いてるので、重いですね・・・。
薬はよく頭痛と腹痛をおこすので。あると安心します。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は逆に「荷物多いね~」と言われるタイプです。(^_^;)

NO.4の方と殆ど同じ感じです。

○お財布(2個)
○携帯電話
○定期いれ
○化粧ポーチ(小さいルースパウダーいれ、口紅、グロス、紅筆2本(口紅とグロス用)、ビューラー、油取り紙、目薬、絆創膏、ナプキン(おりものシートも))
○ティッシュ
○タオルハンカチ3枚(1枚は汗拭き用、1枚は手拭用、1枚はかばんの中身が見えないように隠し用)
○歯ブラシセット
○通帳
○保険証
○メモ帳
○スケジュール帳
○ペン
○折りたたみ傘(持っているときも)

と、こんなに入れてます。(^_^;)

私は既婚者ですが、お財布は自分用と家計用と分けているので2個なんです~。殆どお金は入っていないのに、カード類で膨れている感じです。(^_^;)

歯ブラシも必需品ですね~(よく、歯にはさまるんですよ~)

通帳を持ち歩いているのは、家におくより安全?だと思うからです。(空き巣に狙われたらおしまいだから…)でも、持ち歩くのも危険かも?しれないですけどねぇ…。

こんなにいっつも持ち歩いているので、だんなにも「何入ってるんだ?」って聞かれるし、トイレに行くと歯磨きもしているので、長く待たせてしまうし…だんなは呆れてますけどね…(^_^;)

だから、友達と買い物に行くと大変ですよ~。自分の荷物が多いから買い物バックが増えると大変なことに…(@_@;)

ご質問者さんは、コンパクトですねっ!
私もコンパクトにまとめたい!と思いつつも、いっつも「大荷物」です。(^_^;)
    • good
    • 1

私は通勤の持ち物は少ないのですが


遊びに行くときには、増えます。
従ってバッグは大きめになります。

nadesiko2003さんの持ち物に、プラスして
各種会員カード、ポイントカード、割引券など
これらをフル活用して、人数分で割引精算しますので
ソーラー電卓も必需品。(携帯では面倒なので)

小型のアクセサリーポーチに入った
指輪、ネックレス、ペンダント、ブレスなど。
いつも慌ただしく外出するので、金と銀
両方入れておき、洋服に合わせて途中で
身に付けています・・・

スケジュール確認のための手帳とシャーペン
季節柄、皮手袋とのど飴。
そして私も目薬、入れています。
    • good
    • 0

私も↓の方々とほぼ同じ!ですが・・・


生理用品だけは外せない!急になるわけじゃありませんが、生理以外の時も持っていないと心配・・・
バッグの内ポケット(ジッパーの)に必ず入っています。
バッグを変える時もあるし、内ポケットには必ず入れておきます。
心配症かな?ある時、トイレで全然知らない人から“持っていますか?”と聞かれた時、差し上げられたのが良かったかも?コンビニも無い所でしたので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!