【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お好み焼き、おにぎり、おじやなどしかおもい浮かばずいつもワンパターンで飽きてきました。
料理のレパートリーも広げたいので、簡単にできておいしい夜食を教えてください。
ただしレトルト食品を使ったものは避けたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お吸い物でもスープでも何にでも素麺を入れて食べてました。

温かい素麺です。残り物の味噌汁に入れてもOKです。

おつまみ系なら、
ちくわを縦に割って、そこにシーチキンとマヨネーズを合えたものを乗せてチーズもトッピングしてレンジかオーブンでチンして食べてました。
    • 0
この回答へのお礼

そうめんの発想はなかったです!夏に食べるものだとばかり・・・・。温かくすれば冬でも美味しく食べられますよね。ありがとうございました。

食べ物だと太る可能性もあるので飲み物がお勧めです

ホットミルク、ホットココアがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ホットココア大好きです。太らないように気をつけます。ありがとうございました。

おかゆですかね

寒い時期はあったまりますから

中華がゆはいかがですか?
鳥ガラスープのもとでお米を煮て味を調え、
トッピングを工夫します
漬物・ナムル・味噌・お刺身のあまりの図漬け・野菜の塩もみ
たまご

こんな感じで色々載せて食べれば結構色々食べれますよ
    • 0
この回答へのお礼

中華粥おいしそうですね。トッピングを考えるのも楽しそうです。ありがとうございました。

作り置きできるサンドイッチ(卵サンドやハムサンド)

とか、
バターロールにレタスやキャベツ、ウイナーやベーコンをはさみ、(マヨネーズ、ケチャップで調味)アルミホイルに包んでおき、食べる時にオーブントースターで温める。
食パンにマヨネーズを塗り、スライスチーズとハムを乗せ半分に折りアルミホイルで包んでおき、これも食べる時にオーブントースターで温める。

おやつみたいですけど、トースト(バターと砂糖)をアルミホイルで包んでおくだけでもしっとりして美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

パン類はアルミホイルで包むといいんですね!食パンがあまったときに作りおきしてみます。

うどん。

いつも『笑っていいとも!』でタモリさんが言っている
コシの無いうどんです。
消化も良くて食べやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。博多のうどんはこしがないんですね。たしかに消化に良さそうなので、夜食に限らず病気のときにも食べてみます。

野菜スープ(カレー コチジャン 豆乳味)

うどん やきそば(日清からご当地もの いろいろでてる)
    • 0
この回答へのお礼

豆乳味の野菜スープって惹かれます!教えていただいてありがとうございました。

ぱぱっと簡単に作れる夜食ならうどんなどの麺類はいかがでしょう?

たとえば卵とじうどん。
だし汁(少し濃いめ)にうどん(茹で麺ならそのまま使えますね)を入れてひと煮立ちしたら水溶き片栗粉を加えて好みの濃度をつけます。
そこにとき卵をさーっとかき混ぜながら入れて終了。
青ネギや水菜などをたっぷり加えて。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!うどんはあまり作ったことがなかったので試してみたいと思います。ありがとうございました。