アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆質問☆
1、どれくらい付き合って結婚したほうがいいのか?
よく結婚式いくと2年間とかそれ以上長く付き合って結婚ていう人が多い☆その後うまくいってる感じです。授かり婚の人もいました。

2、今お互い実家暮らしで社会人
結婚前に同棲したほうがいい?もしくは、どちらか1人暮らししたほうがいい?
3、両親への結婚前提に付き合ってますていう報告したほうがいい?結婚考えた時に報告?いつもお世話になってますくらいの軽い挨拶しといたほうがいい?
私の兄弟は、結婚したい人いるからつれて来るの一言で後日挨拶して結婚へ。
当事者二人が結婚する意志あれば結婚してよい?
彼の実家、自営業してるから気になる(*_*)しかも彼長男だ!結婚となると彼の生まれ育った環境(家族、家柄)気になる。気にします?

A 回答 (3件)

1


私たちは3年目です。
今年結婚予定です。
挨拶とかは済ませたし、指輪も買ってしまいました。
別な言い方をすると買わされたのか・・・(w


どっちでもいいと思います。
家事は意外と楽です。
同棲すると結婚できなくなる。
と経験者に言われました。


1年以上付き合っているなら挨拶ぐらいはしたほうがいいと思います。



心配なのは当然でしょう。
今の時代結婚しても意味がない。特に男は。
という考えになってきています。

女性の場合は若ければ、理想の相手をいろいろ選考できます。
でも若さを失うとそのチャンスを失います。
男は年を取っても結婚できますが女はまず不可能です。

結婚しても、独身でいても後悔することはあると思いますよ。




家柄とかは注意した方がいいと思います。
借金。ということはあまりないかもしれませんが・・・
宗教は意外と後々発覚することがあります。
特に某巨大宗教とかだと面倒です。
この点だけ確認しておけば特に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。3年目で結婚は理想的です。同棲すると結婚まで難しいとか同棲中に子どもできて結婚はきいたことあります☆
同棲は考えてないけど、どちらか1人暮らしのほうが生活観がみえていいな!

結婚意識してるなら挨拶しといたほうが安心ですね☆宗教入ってるか聞いてなかったから今度聞いてみます!宗教活動してなさそうですけど聞いてみないと分からないですね。

お礼日時:2012/03/17 09:34

むずかしいですね~。

わかりませんが、たぶん、親は報告はしてほしいとはおもいますよ-。たぶんですがね。おそらく、彼のほうが前向きになってくれるんではないでしょうか。なので、挨拶は済ませといたほうがいいのではないでしょうか。たぶんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、親に報告したほうが良さそうですね☆

お礼日時:2012/03/16 21:25

挨拶は必要だと思います ご両親(特に娘の父親)には、



娘が嫁になり、家を出る 心の準備期間が有ったほうが良いと思います

ご両親に挨拶に行く際に、 半年後に結婚を考えてます(半年でなくても可)と、彼女さんとご両親に宣言しましょう 

そうすれば、プロポーズのタイミングをどうしよう などと悩む必要がなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挨拶は大事ですよね☆
付き合ってること私の両親知らないし付き合ってるて言うとどんな人か聞いてくるだろうし…何か恥ずかしい。
結婚を考えると挨拶は早めにしといたほうがいいのかなと思いました。

お礼日時:2012/03/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!