アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒猫を助ける夢を見ました。分析できる方助言をお願いします。


瓦礫のようなところを何故か掘り返し黒い動物を見つける。

黒い狼(獣)のような、猫と判別しづらい黒猫にギョッとするが、
弱っていることに気づき、ダンボールに入れて介護する。
黒猫は若いらしく、子猫のようにそこそこ懐く。

しかし自分には急ぎの用事があるらしく、
介護中の猫を置いてどこかに行かなくてはならない。
仕方なく、人目に付きそうなところに猫を置き立ち去る。
戻ってみると猫は居なくなり、誰かの置き書きのようなものが残っていた。
置き書きは頭に入ってこないが、何故か猫は助かったのだとホッとする。


以上です。

黒猫の夢は何やら不吉だと言われているので、とても気になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方は正義感の強い人です。


しかし、自分の身の回りの事が忙しく、助けに行くことが出来ません。
うず高く残る瓦礫がなかなか処分されなかった事も気になります。
最近になって、やっと目途がついた事でホッとしています。
災害の象徴の黒猫、その子猫が救われて生きて行く事で希望が
芽生えました。
西洋では黒猫が前を横切ると縁起が良いといいます。
貴方の中に海外に移住したい願望が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
黒猫は縁起が良いこともあるんですね。
安心しました。

お礼日時:2012/03/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!