プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳女性です。宜しくお願いします。

今月と来月にニンテンドー3DSソフトのキングダムハーツとファイアーエンブレムが発売されてどちらも面白そうな感じがあります。私はRPGゲームが好きでドラゴンクエストや二ノ国などゆっくり行えるゲームが好きなのですが(裏返せば激しい操作のアクションゲームが苦手です)、私に向いているのはキングダムハーツかファイアーエンブレムか迷っています。

どちらのゲームの方が操作が優しいでしょうか?こんな私でも楽しめますでしょうか?御指導宜しくお願い申し上げます。

「2つ共買えば」と言うのはなるべく避けて頂けますようお願いします。

A 回答 (2件)

キングダムハーツはアクションRPGである事から「ゆっくり行えるゲームが好き」という言葉を取るなら、シミュレーションRPGで戦略を練りながらコマンドを実行するファイアーエムブレムの方が向いていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き誠にありがとうございます。

キングダムハーツはアクションなのですね。ポスターをみたらRPGゲームになっていたので・・・。

ファイアーエムブレムを買うことに決めましたので4月まで楽しみに待ちたいと思います。

ありがとうございました。

ファイアーエムブレム(エンブレムではないのです)の操作は難しくありません。

次の一手をじっくりと考えて入力できます。

ただし、難易度は高いです。そのぶん、面白いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。
ファイアーエムブレムの方が向いているようですね。

4月まで待ちたいと思います。

「エムブレムのム」の御指導、有難うございます。