プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルディスクCのDocuments and Settingsのフォルダが隠しフォルダと設定されていて,更には鍵マークがついているため開こうとすると<場所が利用できません>アクセス拒否されました.と表示されてしまいます.色々と調べてみたら,Documents and Settingsで右クリック→プロパティ→セキュリティ→アクセス許可の変更で開けるように出来ると書いてあったのですが,編集を押し,ユーザー名によって許可,拒否を選ぼうとしても全てのユーザー名の許可,拒否がグレーボックスとなり選択できません.また,追加や削除もできません.
ログインはAdministrationではなくユーザー名でログインをしていますが,管理者設定はしてあるので管理者としてのログインと変わりないと思います.また,例えばAdministrationでログインをしたとしても,そもそもDocuments and Settingsのフォルダが表示されませんのでアクセス許可の変更が出来ません.(全フォルダ表示に設定しています.)
使用しているパソコンはwindows7 Fujitsu Lifebook AH55/C です.
本当に色々調べても出て来ませんでした.説明不足やわかりづらい点があると思いますがよろしくおねがいします.

「アクセス拒否」の質問画像

A 回答 (3件)

OSがWindows 7とのことですが、なぜDocuments and Settingsフォルダへのアクセスが必要なのでしょうか?


通常の利用では必要になることは無いと思います。

この理由によってアドバイスの方向性が変わってくると思います。

Windows 7のDocuments and Settingsはジャンクションポイントです。
ジャンクションポイントの説明と直接アクセス出来ない理由は下記のWebサイトを参照して下さい。(Vistaの説明ですがこの部分はWindows 7も同じです)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/ …

参考サイトにもありますがWindows Vista以降でフォルダが変わっています。
Documents and Settingsは、Usersになっているので単純にこちらにアクセスすればということではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事を読んだらアクセスする必要がなさそうだと気づきました.
これにアクセスできれば今起きている問題が解決できるかと思いましたが関係なさそうですね.
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/03/21 01:35

#1 です。

肝心なことを忘れてました。
アクセサリの中にあるエクスプローラを右クリックで
現れる、『管理者として実行』だとどうなるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがダメでした.
わかりやすかったです.ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/03/21 01:34

『拒否』は『許可』よりも絶対的に強いのでチェックが入っていると・・


http://stakasaki.at.webry.info/200701/article_5. …

『所有権』の取得を行ってみるとか・・リンク切れませんように
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

ドライブのエラーーチェックを行ってみるとか・・
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja
※不良セクターをスキャンし・・は行わない。

OSのバージョンがバラバラでごめん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!