プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャプティブビーズリング(?)という種類のピアスで、耳に通せはしたんですが最後に閉じるための玉がなかなか付けられません

というのもかなり(ゲージではなくピアスそのものの大きさが)小さいものなので、耳に密着している上に玉も小さくてなかなかはまってくれないんです。

なにか玉をはめるコツありますか?

ちなみにこんな形のピアスです
http://www.green-piercing.com/body/bcr.html

A 回答 (1件)

私もこのピアスには悩まされてますι


プラスチックだったら簡単なんですよね。
耳につけない状態で着脱を繰り返したりしてると
少しはめやすくなりませんか?
それか、kyoukosohaさんが書いてくれたサイトからリンクされてますが、
専用の工具を使ってみてはどうでしょう??
確か普通にアクセサリー屋さんで売っていたと思います。
もう試している方法だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたとうり一回耳からはずして着脱を繰り返したところ少しゆるくなって見事はまりました。

しかしなんでシルバーのピアスはこんなにかたいんですかねー

とにかくありがとうございました

お礼日時:2003/12/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!