アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcです ショップモデルで3年前購入しました
※症状は電源ボタンを押す→起動→画面に一瞬デスクトップが映る(右下コントロールバーの所が青かったような、、)→消える、 以降真っ暗、何回起動しても 最初から真っ暗で モニタ側で信号がないといわれます。
※モニターはBENQのM2700HDでHDMI接続です。PS3も繋げてるのでPS3を起動しましたが映りました。
 その後接続部を確認、PS3の接続部に変えたり ケーブルを変えたり  DVI接続に変えたりしましたが
 モニター側で 接続信号がありません と表示されます
 PCの音を聞いてみましたが いつもどうりの音でファンが異常に回ってるとかのかんじはありませんでした
※毎日起動してる訳でなく 週一くらいで。 前回ウインドウズアップデートしました(内容は分かんないです)
↓構成です 
CPU : AMD AthlonX2 5050e[SocketAM2/DualCore/2.6GHz/L2 512KB×2]45W
CPU-FAN : XIGMATEK Apache EP-CD901
MOTHER : GIGABYTE GA-MA78GM-US2H [AMD 780G+SB700 DVI端子+HDMI端子付き]
MEMORY : 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
HDD : HITACHI HDT721025SLA380 [250GB 7200rpm 8MB S-ATA2]
ExDrive : HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
OptDrive : DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL+ソフト[S-ATA接続]
VGA : オンボード Radeon HD3200 [DVI-D/D-Sub/HDMI]
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード

※ハード的な問題でしょうか?正直何万もかけて修理はちょっと、、な感じです。出来るなら自分で直したいです。
置きっぱなしのデータがあるので そいつは回収したいです
(やったことないけど別売りHDDケースに移したら出来ますでしょうか?)
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

マザーボードの故障(コンデンサーの膨らみ、液漏れ確認)



電源の故障

>置きっぱなしのデータがあるので そいつは回収したいです
>(やったことないけど別売りHDDケースに移したら出来ますでしょうか?)

救出できる可能性はありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は今朝ケースを開けて コンデンサーの膨らみ、液漏れ等確認しまして 特に異常なく、ついでに掃除し、
ケース開けた状態(ケーブル等外して)で電源入れたところ 何故か映りました、、
いや、良かったんですが、、本当にお騒がせしました。
今のうちにデータとりだします。
でも 原因何だったんだろう? 今後も起こると考えた方がいいでしょうか。

お礼日時:2012/03/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!