プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単なアンケートです。
気軽にお答え下さい。

私は、かなり迷います。
どっちにしようかなぁー

A 回答 (28件中11~20件)

お好み焼きにデリバリーサービスがあれば悩みますが



無いので『ピザ』・・・ドミノが好きです。

外に食べに行くなら半々です。お好み焼きは広島風!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き5
・ピザ5
・選べない1
です。
いい勝負になってきました。
仰るように、お好み焼きのデリバリーは聞いたことがないですね。
ピザは多少冷めてもおいしく食べられますが、お好み焼きが冷めたらちょっと苦痛ですね。
そのあたりの事情もあるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:41

うわお!ある意味、究極ですね~、お好み焼きはしょっちゅう食べてるし、ピザも好きやし……決められません!!


お好み焼きの甘辛いソースの匂いにもそそられるし、ピザのこんがり焼けた具材の匂いもたまらんし……。
わし的にはお好みは庶民、ピザはご馳走ですね。
って答えになってませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き5
・ピザ5
・選べない2
です。
やっぱり選べませんか!難しいですよね・・・
味の傾向が全然違うので、ますます迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 20:30

数年食べてないのがお好み焼き。



自分で作ってもべたっとしてしまう。美味しい店はないものかね~。

ピザはちょっと飽きてきたもんで、お好み焼きに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き6
・ピザ5
・選べない2
です。
外国でしたら、仰るようにお好み焼きを食べる機会はそうないですね。
タネにちょっとだけでも山芋をすって入れるとふわっとなります。
山芋ってあるのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 20:33

お好み焼き。



自宅で、豚バラ + (イカ or タコ)で作るお好み焼きが一番美味しい!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き7
・ピザ5
・選べない2
です。
ちょっとお好み焼きが優勢でしょうか・・・
豚バラですね!ほどよく脂身があって、焼くとまたおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 20:35

お好み焼き~O(≧∇≦)Oあと、ご飯と味噌汁と…こうこがあれば幸せです。


デザートは、もちろんプッチンプリン(・ω・´)

今日のお昼決定~♪
ありがとうございます☆

ピザも好きだけど、ホームパーティか朝の簡単ピザもどきしか食べないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き8
・ピザ5
・選べない2
です。
なるほど、お好み焼きはおかずなんですね!
ダブル炭水化物攻撃・・・とどめはプッチン・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 22:31

お好み焼きです。


キャベツたっぷりのお好み焼きが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き9
・ピザ5
・選べない2
です。
断然お好み焼きが支持されていますね。
キャベツたっぷりでも、シナシナになって密度が増した感じがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 22:33

ピザです。



当方のお好み焼きは広島風(広島県民が見たら怒るな。広島県民は『広島風』とは
言わず、『お好み焼き』と言いますからね。)
なので、大盛りのキャベツにうどんが入ります。
広島のお好み焼きは結構ベビーです。
なのでピザを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き9
・ピザ6
・選べない2
です。
なるほど、広島風(とは言わない)お好み焼きはヘビーなんですね。
私は1回しか食べたことがないので、おいしい記憶しかないです。
ガツンと食べたい時はいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 23:28

この回答には何の迷いもありません


pizzaです pizzaしかありません
様々なトッピングに溶けたチーズが絡みつき、口に入れたときの口中調味のすばらしさ
一方お好み焼きはソースの味が濃すぎて何を食べてるんだかわからないんです
それに焼き方や○○風と妙なウンチクが絡みますよね
食べ物なんか旨けりゃいいんで、オタク風のウンチクに乏しいpizzaがよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き9
・ピザ7
・選べない2
です。
ちょっとピザが躍進してきました。
>ソースの味が濃すぎて何を食べてるんだかわからないんです
なるほど、意見の中ではソースがいいという人もいますが、濃すぎるということもあるんですね。
あとウンチクですか・・・
こればっかりは、もんじゃがあって大阪があって広島があって・・ですから一家言持っている人もいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 23:32

 お好み焼きです。


 ピザは、子供の頃は大好物で、よく大阪、梅田の地下街で食べたことがありましたが、今では、さすがに脂っこすぎます。
 それに、ピザは高カロリーです。
 普通のサイズのもので、1枚あたり、1600キロカロリーもあり、たとえば、1日の摂取カロリーに制限がある場合、ピザ1枚で、制限値いっぱいになってしまいます。
 お好み焼きのほうが、野菜がたっぶり使っていて、さらに、卵、肉、イカ、海老などの動物性タンパク質も摂取でき、栄養バランスが良いです。
 チーズ、サラミ、オリーブオイルなど、脂肪分がやたら多く、悪玉コレステロールがたっぷり付きそうなピザとは、大違いです。
 なお、食事制限が必要な方が、どうしてもピザが食べたいという場合、4人くらいのグループで1枚注文して、分け合って食べるという方法もあると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・お好み焼き10
・ピザ7
・選べない2
です。お好み焼きが大台に乗ってきました。
なるほど、カロリーですか!1枚1600とはすさまじいですね。
お好み焼きは炭水化物ですが、具の内容とか栄養を考えるとこっちを選びそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 23:35

メキシコの大学の先生ですが、世界中から学生が留学できており、自炊で15分以内で簡単に作れてうまく、2ドル以内の経費の貧乏学生料理の一つに日本代表で歴代伝えられているのが、「お好み焼き」です。

かなり好評で、学生から学生へと引き続かれています。
小麦粉は大さじ山盛り6杯、卵2個、キャベツは中玉1/4で肉は150グラムくらい。この材料費が訳1.5ドル。半径30cm以上がこっちの学生の一回の食べ量。とんかつ・ソースは小さいのが8ドルもして高すぎるので、マヨネーズのケチャップ割り。世界中の留学生の大半の回答はお好み焼きに軍杯。アメリカ、スペインはキャベツがきらいのが多いので、ピッザは40cmが18ドルもするので、高値の花で比べようがなしです。平日はは二つで一つ分支払いですが。
お好み焼き屋さんは、ありません。

わたし個人は、やっぱり「お好み焼き」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、向こうの人にはお好み焼きの味は、どういう評価で伝わっているのでしょうね。
かつおぶしとか青海苔とか(があればですが)、どうなんだろう・・・
マヨのケチャ割とはすごいですね。
お好み焼きを英語で言ったら、何でしょう?
やっぱり“OKONOMIYAKI?”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!