アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。

行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。
車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。

新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか?

それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>広島駅の二階にいってみます☆その中で、とくに美味しいお店はわかりますか?


迷わず「麗ちゃん」と云いたいところですが、食べログだと「電光石火」が一番らしい。う~ん。
http://tabetainjya.com/archives/cat_4/post_386/
http://r.tabelog.com/okonomiyaki/hiroshima/A3401 …

あぁ あと混みますので鉄板+コテなら絶対 お昼時間をズラした方が良い。お皿なら相席で。

>ショッピングするなら、広島駅からいける範囲で、どこか大きくていい所ありますか?
お土産なら同じアッセ1Fで買えますが「行き」「帰り」で買い物 変わりますよね。
デパートだと「エールエール」でしょうか?広島駅を出てすぐ地下道に降りて少し歩いて右側。
http://www.reporters.jp/?cn=100112

新幹線口(在来線の反対側)の1Fに輸入雑貨店が有ります。ちょっと変わったお菓子やお酒が有ります。
「行き」に ちょっとしたお菓子を買うのなら。宮島の飲み屋さん確認して下さい。多分(呑み屋さんの)閉店時間早いですよ。
スキット(ポケット)ボトル必須。お薦めは「マイヤーズラム200ml」コーラ割で。
日本酒だと「菱正宗」のアンテナ店が有ります。
カープの試合の有る日なら駅前に屋台(軽食/お弁当)が出てます。広島駅(在来線)口を出て左 信号を渡ると「フタバ図書メガ店」が有ります。

少し広島駅から離れて良ければ、路面電車で「紙屋町」へ。「そごう」地下1Fに「レモスコ」売っています。
八丁堀商店街(アーケード街)は「広島の商店」の中心です。(6月の第1週に「とうかさん」と云う祭りが有ります。)
平和公園(原爆ドーム)は徒歩でも行けますが時間優先ならタクシーで。一旦「紙屋町」に戻って「宮島口行」の路面電車で宮島へ。西広島 新井口 五日市 廿日市の何処かで「山陽本線」に乗り換えた方が宮島まで早く着くとは思いますが「連絡(待ち時間)」次第。

宮島1泊なら朝 ロープウェイで「弥山」へ。(最終17:30なので初日は無理)
http://miyajima-ropeway.info/
晴れると良いなぁ。

楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!

旅行のイメージがわいてきました★お好み焼きはその時の気分で麗ちゃんか電光石火どちらかにします!あと、ロープウエイも絶対乗ります★

本当にありがとうございます!!!楽しんできまーす★

お礼日時:2012/03/21 22:49

いらっしゃい! 何処を案内しましょう。



「尾道」
「転校生」「時を駆ける少女(原田知世/土曜日の実験室)」「さびしんぼう(富田靖子)」など映画の舞台になっています。(大林監督)
坂とネコの街。お寺と造船の街。

「宮島」
もみじまんじゅう。土日は競艇に「おっさん達」が集まります。シカが売るほどいます。シカせんべいは手で持っていると勝手に食べられます。
お盆の「源平合戦」(海上で花火を咲かせる)。
厳島神社は良く改修(修理)してます。HPなど確認を。

お好み村は個人的には好きでは無い。広島駅の在来線側の2F(改札口から左へ)に結構美味しいお店が多い。お昼混んでいる店を狙って下さい。
注文は「お好み肉玉ソバダブル」が一番です。魚介類の入ったお好み焼きや、ネギ焼きも美味しい。

もし「そごう」や本通りのショップに行かれたら「レモスコ」を買って下さい。
マイブームです。

車より路面電車で移動するとラクです。路面電車の優先度は緊急車両と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お好み焼き村にいかずに、広島駅の二階にいってみます☆その中で、とくに美味しいお店はわかりますか?
あと、ショッピングするなら、広島駅からいける範囲で、どこか大きくていい所ありますか?
新幹線が安くて早いので、新幹線でいくことになったので、尾道は諦めます。

お礼日時:2012/03/21 18:00

>>新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。


>>でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか?

お調べになった商品・きっぷの種類は、具体的にどのようなものですか?

JRが直接発売しているトクトクきっぷ(例:こだま指定席往復きっぷ、ぐるりんパス等)の多くは、「ゆき」券と「かえり券」が別々になっていて、前途放棄を条件に「途中駅での下車」を認めている場合があります。
このケースだと、「ゆき」の途中の福山や新尾道で下車して尾道を観光、尾道から広島方面へのきっぷを別に購入すれば移動そのものは可能です。
もっとも、ふつうに乗車券・特急券を購入するのと比べてオトクかどうかは調べる必要がありますけどね。

問題は旅行会社が発売しているツアー商品で、こちらは指定された駅以外での乗り降りを禁止している場合が殆どで、途中駅で下車/乗車しようとした段階でツアーは無効、「正規の運賃・料金を別に請求される」ことが珍しくありません。
この手の旅行商品のルールは商品によって細かく異なるので、旅行会社の担当者に確認を取ったほうが良いでしょう。

以下、個人的な意見になりますが、費用対所要時間を考慮して「こだま指定席往復きっぷ」はお薦めできます。

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
(JRおでかけネット/こだま指定席往復きっぷ)

ひとまず「新神戸(神戸市内)⇔広島(市内)」もしくは「西明石⇔広島(市内)」あたりの分を購入した上で、尾道に立ち寄る際には「ゆき」券で福山or新尾道で下車前途無効すれば良いかと思います。
「こだま指定席往復きっぷ」の価格なら、「ゆき」の福山or新尾道-広島の分が無駄になっても損にはなりませんしね。
    • good
    • 0

もし、予定日が青春18きっぷの使える4月10日以前で、早朝出発可能、長時間乗車可能であれば、青春18きっぷで神戸から宿泊先の宮島に行く途中、尾道を観光してはどうでしょうか。



所要時間は、神戸から尾道まで4時間、尾道から広島まで1時間半、広島から宮島口まで30分といったところ。JRの宮島航路は青春18きっぷで乗れますし、駐車場の心配もありませんし、全行程の交通費が2人分合わせて11500円で済みます。18きっぷの販売は3月31日までです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!