プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で19になる女です。

近々家を出ようと思っています。
理由はほとんど親に監禁されている状況から逃げ出したいからです。
家を出て、住むところと仕事が決まり次第公衆電話などから
連絡は入れるつもりです。

家を出た後の仕事は職種問わず探しまして、大体決まりました。
ただ携帯は置いていかないとGPSで居場所が特定されてしまうので
携帯なしで出て行こうと思っています。
ちなみに保険証も扶養家族からはずしてもらうよう書いた手紙と一緒に
置いていきます。
いずれ国保をかけるつもりです。
持ち物は現金と免許証、多少の衣類、判子、アドレス帳、生理用品、化粧用具
です。

成功できるでしょうか?
私が言う成功というのは、私自身の稼ぎで生計を立て、暮らしていくことが
できるかどうかということです。

A 回答 (4件)

大丈夫すぐ空を飛んでおいで(^・^)と云いたいがこれは夢の中だけです(^^♪

19歳にもなって親から監禁されるのは,親が成人になろうかと云う子をあまりにも子供扱いです。監禁された子は就職したとき殆ど使いものにならないのが現実です。

18歳になったら親の扶養から自動的に外れます。ただし大学へ進学すれば別です。
就職すれば,5人以上使役している会社・事業所等は社会保険に加入しなければならない。
社会保険とは矢印を云う ⇒ 労働保険(労災保険・雇用保険)健康保険・厚生年金保険・・・・は会社が折半で半額足しまいになるので,国保の約2倍頂ける。
これ以外は国保に加入する。その代り65歳以上になるまで貯金してください。厚生年金の半額しかいただけないからです。

montiさんが確かな仕事に就職すれば暮らしていけます。独り暮らしは心が揺らぐのでこれに負けずに頑張れば必ずできます。仕事がすぐ見つかるか否か分からない。アパート代(家賃)凡そ3~5万円と当座の生活費を所持してください。給与20万円あればやっていけます。
    • 0

どんな職種で月どの位もらえるようなのか? 住むところ確保したのか?家賃いくらかなのかが解らないと答えようがありません。

また国保とのことですが、住民票の移動が必要ですよ その線から居場所ばれますよ。
    • 0

所持金は?

家出を止めるつもりはありませんが、部屋を借りる事も難しいでしょう。

※家を借りるのも保証人が必要でサインが必要です。

携帯のGPS機能は持ち主が止められるはずですよ。

資金があり住む場所が決まれば成功すると思います。
※資金は20万ぐらいあるといいでしょう。
    • 0

それは、質問者様次第だと思います。

年齢や環境ではなく、質問者様自身が、やり抜く気持ちを強く持っているかどうかだと思います。
これから先、一人で生きていく中で、いろんな壁にぶち当たるでしょうが、それを乗り越える自信があるのなら、大丈夫ではないでしょうか。

ただ、世界中どこを探しても、あなたの両親は、お父様とお母様だけです。

これから生きていく中で、いろんな人に出会い、いろんな経験をして、大切なことに気がついてほしいです。

あなたをこの世に存在させてくれたこと、あなたを育ててくれたこと。
すべてご両親がいたからこそです。
それは、素晴らしいことだと私は思います。
    • 0