プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい?アニメを探しています。

好きなアニメ
・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・サザエさん
・こち亀
・ちびまるこちゃん
・桜蘭高校ホスト部
・男子高校生の日常
・今日からマ王
・ナルト

・・・と、日常的なアニメが好きです。どれも王道ばかりですよね笑
バトル物や気分が暗くなるアニメはあまり得意ではありません。ナルトなどは例外でした。
こんな私におススメのアニメはあるでしょうか。
男の人が主人公のアニメのほうが良く見ているように思います。

たくさんのおススメお待ちしています。

A 回答 (6件)

「日常」をオススメします。


「日常」といいながら、突拍子も無いことの方が多いですが、笑えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「日常アニメ!」ですね!情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/23 07:26

男の子が主人公で申し訳ないのですが、日常ほのぼの系なギャグアニメなら「みなみけ」と「Aチャンネル」をオススメします!


ゆるくてクスッと笑えて元気でますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなみけは名前は聞いたことありましたが、まだ見たことありませんでした。
チェックしますね^^
あと「Aチャンネル」は知らなかったので見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 07:28

こんばんは。


日常っぽい・・・古くてもいいのだろうか?
■男性主人公
ツヨシしっかりしなさい、キテレツ大百科、おそ松くん,天才バカボン
ど根性ガエル、おじゃまんが山田くん、おれは直角、一休さん
美味しんぼ
■女性主人公
あさりちゃん、じゃりン子チエ、あたしんち、ハーイあっこです、
スプーンおばさん、あんみつ姫、はいからさんが通る

あとは~、めぞん一刻とか世界名作劇場の作品のどれかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツヨシしっかりしなさい!懐かしいですね。
名前は聞いたことあるのでアニメも見てみます!すっかり忘れてました^^
キテレツ、おそ松くん、バカボン、ど根性、一休さん、美味しんぼは何回か見たことあるので
また見直してみるのもいいですね!
おじゃまんが、直角、は知らなかったです!
ハーイあっこですもなんだか面白そうですね!
めぞん一刻は漫画で読んだだけなのでアニメ探して見ます!
たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 07:31

 日常的なアニメで最近のものでは、



・けいおん!
・けいおん!!

がおすすめですね。
 10年程前の作品でも良ければ、

・だぁ! だぁ! だぁ!

がおすすめです。ルゥ君かわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き忘れてました!
けいおんはシーズンどちらとも見たのです・・・。
でも本当に面白いアニメでした!
なのでTort_Capaさんがおススメするアニメは確実に面白いはずなので!笑

・だぁだぁだぁ見てみますね!!!^^
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 07:33

新しいアニメじゃないけどおススメアニメは「新・エースをねらえ!」です!巨人の星mたいにドロドロスポ根じゃなく正統派作品です。

今みたいに恋だの愛だのといったふざけていない作品です。縦の関係がしっかりあって、言葉使い、先輩に対して、監督に対してそれぞれ尊敬している真面目なアニメです。当時週刊マーガレットに連載されていました。男なのに毎週買って読んでましたもし機会があれば観てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

古いですが、フルーツバスケットはどうでしょう(*^_^*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!