プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、質問させていただきます。
いい年の男ですが、4年前にお付き合いしていた女性と別れてから出会いが全くありません。
以前、婚活パーティーにも行きましたが、私の場合、結婚を意識したお相手選びではないので
ちょっとずれてるなと思うところがあり、それ以来何もありません。
もちろん、いい方がいらっしゃれば、ゆくゆくは結婚もいいなと考えております。
しかし、今は、若い時のように心ときめく恋愛をしたいのです。
恥を忍んで申します。
中年の普通のおじさんでも女性と出会い、恋愛できる機会はあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚まで考えていなくて出会いを広げたいというのであれば、異業種パーティーなんてどうでしょうか?

様々な職種の人、年代の人、異性はもちろん同性の人とも知り合えますよ。
私の参加した異業種交流会は会場が一流ホテルや高級レストランで開催されてるもので日常を忘れて参加出来ました!
素敵なところでしたよ~★
    • 0

ときめくような恋を考えている中年の男女は増えています。

恥ずかしいことではないです。
    • 0

問題ないのではないですか?

• 0

私は20代ですが、年上の方とお付き合いしたいと思っています!!

周りの友達も結構年上と付き合っている人が多くて、話を聞いていても全く年の差は気にしてないみたいですし、すごく楽しい恋愛をしているようです(^ー^) 恋愛に年の差なんて関係ないです!
婚活パーティーに参加して、いい人にめぐり合えればと思います☆
    • 0

恋愛する気持ちはいくつになっても忘れたくないですよね。

ただ、年齢を追うごとに回りは結婚していき、新たな出逢いもなかなか難しくなるかと思いますが、
婚活パーティーに来る方だって、最初っから結婚相手を探しに来るわけではないと思いますよ。
運命的なお相手に出会う方もいらっしゃるでしょうが、
ほとんどの方はいいな~と思ったお相手がいれば、お友達から始めて、交際に発展して、そこからご結婚に至るのではないでしょうか?
なんせ初対面の他人ですからね。

婚活パーティー=即結婚というわけではなく、あくまで現在パートナーがいなく、
かつ素敵なお相手に出会いたいという方々がご参加されているという風に、認識を変えてみてはいかがでしょうか?

婚活パーティーに限らずとも、出会いの形にこだわらず、例えば習いごとを始めてみるとか、
ご友人様に紹介してもらうとか、ご自身様が求めれば心ときめく素敵なお相手に出会える確率も増えてくる、そう思います。
    • 0

最近は、若い子にオジサンがモテているそうです。

ここの質問でも「10歳以上の男性に恋をしている」という女性の相談をしばしば見かけますし、芸能界でもつい先日、俳優の大森南朋さんがなんと平成生まれの女優さんとの結婚が報じられました。その年齢差18歳だとか。他にも40過ぎのアズマックスが29歳の安めぐみさんと、ゆうこりんの結婚相手も確か40歳くらいだったはずで、これはこの先幸せになるかどうかが不安ですがあの加護ちゃんの結婚相手も40過ぎのオッサンだったはずです。

テレビ番組の「抱かれたい男ランキング」で、40代以上が、2位の福山雅治(43)、5位の竹野内豊(41)、7位が西島秀俊(40)、8位が佐藤浩市(51)、12位が堤真一(47)、15位が大沢たかお(44)、18位が阿部寛(47)、20位が高橋克典(47)と、オッサンばっかりです。アラフォーを入れていいなら、3位のキムタク(39)と19位にGACKT(37)がいます。

し・か・し、ここからが厳しい。彼らには共通点があります。それは「とてもその年代に見えないほど若々しい」ってことです。二枚目役者さんが中心とはいえ、メタボな体型の人は1人もいません。中年の渋さが出ているのは佐藤さんと阿部さんくらいでしょうか。
だから若いネーチャンに相手してもらおうと思ったら、やっぱりまずは見た目が大切ってことですね。次はお金でしょうかね。あとはオトナの男の余裕ってことでしょうか。
    • 0

あなた様と同じ悩みを抱えている者です。

私は彼女いない歴=年齢でアラフォーですし、頭はハゲで背が低く女の子友達もひとりたりとも出来たことありません。

でもやっぱりまだ若い可愛い女の子と恋愛したい付き合いたいと日々夢見てます。
なかなかそういう若い可愛い女の子との接点が無くて難しいですが、やはり街に出ていくしかないですよ。
しかも田舎ではダメです!必ず東京や横浜などの都会に行かないと若い可愛い女の子はなかなかいないですから!

趣味などを極めたり、習い事を始めるのが一番手っ取り早いです!

まずどんどん都会に行きましょう!!
    • 0

恋愛する気持ち

ワクワク
ドキドキ
そしてソワソワ

毎日の生活の中で
同じことの繰り返しが一番楽だと感じた時
人は出会いを失います。

好奇心が無くなると
行動範囲は減少し
淡々と送る日々が増えていきます。

夢・希望・探究心
そして
情熱
これらは歳とは関係ないと思います。

まずは
人間ウォッチングから始めて見たら好いのでは?

自分が何を求めているのか?

自分を求めてくれる異性とは
とはどんな人なのか?

人から求められる人間に成るには
何をするべきなのか?

?????

結構面白いです。

何かを探していたり
勉強していたり
そんな姿に魅力を感じる人が・・・・
出会いは何処にでも転がっているはず

立ち止まって考えているだけでは
何も生まれません。

僕?
好奇心の塊です。

スケベな人間です。
なので
結構モテマスよ
60手前のジジーですけど
    • 0

若さは取り戻せないのだから、

せめて余りあるお金を持っている、は

絶対条件だね。

お相手はどうであれ、貴方さえときめければ

いいのだし。
    • 0

そうですね。

正直厳しいです。あなたが大好きな若い女性はおじさんとかは視野に全くないし、近寄らないでとすら考えてます。東京とかに住んでいるのであれば同様の悩みを抱える異性はたくさん見つかると思います。移り住んでみては?あるいはネット恋愛を求める際に東京も視野に入れましょう。田舎はただでさえ人口が少ないので、そういう悩みを抱える人も少ないのですよ。おじさんokの若い女性もいるでしょう。
    • 0