プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸のルミナリエと東京のミレナリオではどっちがすごいでしょうか?どっちが綺麗?と言った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミレナリオの開催期間は今年は12/24~1/1ということです。


電球は約75万球だそうです。 
これに対して、ルミナリエは12/12~12/25です。 使用電球は数十万球あまり。期間こそ限定していますが、規模の点からはだぜんミレナリオが勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 22:45

こんばんは。



両方見た友達が口をそろえて言うのは
「ルミナリエを見たひとはミレナリオには行かない方がいい」
でした。

かなりがっかりするそうです。

て言うか、ルミナリエは震災の復興と鎮魂を願って…
ということで続いていますが
ミレナリオは商業的なにおいがあることは否めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 22:45

断然神戸のルミナリエですよ!!



参考URLは神戸のものの一部なんですが、阪神大震災以前に和歌山で開催された「世界リゾート博」で初のルミナリエができそれが神戸に移ったそうです。
本当にきれいですね。

参考URL:http://home.att.ne.jp/orange/chicaco/10-10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!