アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。
彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。
ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。
知っているのは彼には彼女がいるという事だけです…
そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。
彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが
バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。
やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして
素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。

そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが
やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので
「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って
自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。
そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが
驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が…
その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。
これって脈ありなんでしょうか?
やっぱりただのお返しですかね…?
ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが
大学生にとってはこんなものなんでしょうか?

ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです…
クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね…
彼と彼女は仲が良くないんでしょうか?
それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね?

もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。

つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。

・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか
・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して)
・彼と彼女の仲良し度合(推測)
・私につけ入る隙?はあるか

…です!

あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか?
もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか?

長くなりましたが回答お待ちしています;;

A 回答 (3件)

こんにちは。

個人的な意見として受け止めて頂ければ幸いです。
・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか
→これは微妙なところですが、個人的には「はい」寄りだと思います。
もし相手が貴女のことが気になっていても恥ずかしがりやだったら触るのは厳しいし、仮に気になっていて積極的にスキンシップをとるということは十分にありえます。
また、全く「女」として見ていない場合は意識なく触れられるのでは?

・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して)
ゴティバ6粒で800円ということはないです(種類によってですが一粒3ー400円しますよ)+マグカップだとかなり豪華な感じですね。
ただ、お菓子+マグカップだとそこまで特殊なプレゼントではないし、お金に余裕があれば有り得るかな、と思います

・彼と彼女の仲良し度合(推測)
うーん、正直そこまで…という感じがしました。ただ、メアドを聞いて断られるということはないのでは?
次に一緒になった時、ホワイトデーのお礼と、そういえばメアド知らないから良ければ教えてほしい、ということを伝えてみたらいかがですか。
教えて貰えたらご飯に行ってもいいかもしれません。

・私につけ入る隙?はあるか
この文章からは判断出来ませんが、クリスマスもバレンタインもしないというのは気になりますね
ただ、クリスマスもバレンタインも違う日に代わりをやっているかもしれないのであまり期待はしないようにして下さい…!

年上の男性、惹かれちゃいますよねぇ
上手くいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分が男性とはあまり話せないタイプなので触るなんてもってのほかだと思っていたのですが触れるものなんですね…
回答者さんの言うとおり女として見られてないのかもですが…
とにかくもしかしたら今日シフトが重なるかもしれない日なので頑張ってメアドを聞いてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/23 07:56

ホワイトデーは倍返しとか、それ以上が相場(アクセサリーやバッグ)だと思っているふてぶてしい女性が世の中にはいます。


だから用心する男性は、それくらいのお返しはします。
ですからお返しでは脈があるかどうかは分かりません。

そして相手は彼女がいながらも、質問者さまにも思わせぶりな態度をとっていますね。
質問者さまが脈ありの態度をとれば、何かとややこしいことになる可能性はあります。
誘うのはあまりオススメはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ちょっと考えて見ることにします(´・ω・`)
回答ありがとうございましたノシ

お礼日時:2012/03/23 15:15

彼があなたのことを好きかどうかは微妙だと思います。


ただ、彼はあなたの気持ちを試しているのではないかと思います。
あえて高価な物を渡したということは次のあなたの行動を伺っているのではないでしょうか。
あくまで私個人の推測ですが・・・。

それとご飯を誘うにしても会計する場所(レストラン等)はやめたほうがいいと思います。
男はかっこつける生き物ですから、女性、まして年下から奢られるのは嫌がります。
お弁当などがベストだと思います。
おそらくこちらがそういった行動に移せば彼も何かしらのアクションを起こしてくると思うので焦らずにいくことが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます!
そうですね、やはり高い場所でこちらが払うと言ったら嫌がりますよね;;
今まで通り焦らず少しずつアプローチをかけてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!