プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり海外の曲が分からないんですが、ビリージョエルの曲がすごくよかったです。ベストアルバムなど出ていれば教えていただきたいんですが、お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



偏屈な1ファンの独り善がりを恐れ、ビリージョエルのネタに反応
するのは敢えて避けていたんですが(笑)今回は参加させて下さい。


ビリー・ザ・ヒッツ(Ultimate Collection)が良いかと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

他にベスト盤と言えば
ビリー・ザ・ベスト1&2(Greatest Hits Vols.1&2)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ビリー・ザ・ベスト3(Greatest Hits Vol.3)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

等が有ります。因みにビリー・ザ・ヒッツはビリー・ザ・ベスト1~3
の3枚から2枚に凝縮したような内容です。

ベスト1&2の方は最近リマスタ盤が安価で出てますね。


1つだけ注意点を。
ビリージョエルに限らず洋楽のベスト盤には多い事ですが、国内盤と
輸入盤では曲の構成が微妙に違う場合が有ります。

例えば輸入盤の
Ultimate Collection
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Greatest Hits Vols.1&2
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

は国内盤と比べると、それぞれ1曲だけ含まれる物が違います。
このように、国内盤では日本で特に売れた曲とかCMで使われた曲等
組み込む代わりに、何か別の曲を削ったり短く編集してあります。

ストレンジャーとオネスティは国内盤では必修科目らしいです(笑)

どちらが良いかは好みの問題ですが、国内盤が無難でしょうね。
国内で聞き覚えの有る曲が増やされている訳ですし、歌詞カード等も
輸入盤には付いていない事が殆どです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼申し上げたいと思います。ビリージョエルを聞いた時、すごくいい曲だなーと思いまして、皆様に聞きました。視聴できるページなど色々教えていただきありがとうございます。教えていただいたベスト版を明日にでも買いに行こうと思います。

お礼日時:2003/12/25 21:37

 こんばんは。



 皆さんと意見が一致しますが,ベストアルバムでしたら「ビリー・ザ・ヒッツ」(2枚組)ですね。
 すべていい曲ですが,「グッド・ナイト・サイゴン」が最高ですね。
    • good
    • 0

#4です。


ごめんなさい。#2の回答にあるリンク貼り付けでした。m(__)m

ビリージョエルのHPですので、どの曲も試聴することができます。
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしはビリー・ジョエルについて詳しくはないのですが、あるお店で曲を聴いて、気になってCDを買いました。えっと、『THE ULTIMATE COLLECTION(ビリー・ザ・ヒッツ)』っていうアルバムです。2枚組です。
ちなみに気になって買ったきっかけの曲は『Uptown Girl』です。全曲はまだ聴いていないのですが、良い曲ばかりですよ~♪
    • good
    • 0

Greatest Hits Volume I & II (#1の方の回答でリンク貼り付けしてあるHPの上から3段目で右から2番目)と、Greatest Hits Volume III(同、4段目の右から1番目)がベストアルバムです。



私も持っていますが、いつ聞いてもいい曲だと思いますよ。
    • good
    • 0

下記サイトでビリーのアルバム等がチェックできますよ.


沢山,アルバムが出ていますが,お勧めは一番上にある「ビリー・ザ・ベスト」がいいかと思います.

ビリー・ザ・ベストは視聴できませんが,ほかのアルバムが視聴できますので,聴いて見てください.

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0

とりあえずここをチェック


すべて聞くべし

http://www.billyjoel.com/frameset_discography.html

参考URL:http://www.billyjoel.com/frameset_discography.html
    • good
    • 0

こんばんは。



ベストアルバムでしたら『ビリー・ザ・ヒッツ』当りでしょうか。↓ご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!