アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に仲の良い友人の結婚式に招待されたので、息子の入園式にも使えるように黒×オフホワイトストライプのパンツスーツを購入しました。他の部分をなるべく華やかにしたいので、ブラウスは白のフリル付きを着用します。昼の披露宴です。

パンプスをベロアの赤or黒orグレーにしたいのですが、どれが合いますか?コサージュはワイン色のシックな物にしたいです。バッグの色は未定です。パンプスはどれも駄目だったら白のエナメルにする予定です。
それと、チェーンベルトをしたいのですがスーツに画像の物は合わないですかね?コーディネートが全然思い浮かばないのでよろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

おはようございます。

ベロアは冬の素材ですので、4月には履かない方が良いと思います。私なら黒のエナメル素材にします。パンツスーツと合いますし、この先にも色々使えそうですので。白のエナメルでも良いですが、白よりも少しシルバーがかっている方が華やかになると思います。
>コサージュはワイン色のシックな物にしたいです。
 ご存知かと思いますが、パンツスーツはどうしても地味になってしまいますし、「平服で」と案内されてあっても、一番カジュアルになってしまう範疇です。それを加味してそれ以外を華やかにする予定ならコサージュももう少し春らしい淡い感じか、逆にゴールドなどのゴージャス系にした方が良いかと思います。
 チェーンベルトはなさらない方が良いかと思います。画像で拝見する限り、付けた方がカジュアルになるような感じに見えます。

ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

ベロアのパンプスは止めて、コサージュはゴージャス系にすることにしますm(_ _)m
ありがとうございました。

う~ん…スーツ、特に黒のパンツスーツは、式場スタッフの制服みたいですよ。

パンツスーツって動きやすいことを前提にしている=作業・仕事がしやすい=作業着・仕事着という感が拭えません。弔辞でも、裏方で手伝うときは動きやすいパンツをはきますが、いざ葬儀が始まるときにはスカートにはきかえますからね…。

しかしお召しになられるなら、うんと華やかにされた方がいいと思います。コサージュもシックなものより、華やかなものをお選びになった方がいいでしょう。ヘアスタイルも華やかになさった方がいいでしょう。

足元は全体のバランスを見て、合っていれば何色でもいいと思いますが、ベロア素材は季節にそぐわないと思います。

チェーンベルトですが、スーツの上着の上からされるのですか?私は普段スーツを着ないので、それがおかしくないかどうかの判断が難しいのですが、チェーンベルトってワンピースなどのウエストマークにするものだと思ってましたので…私の中ではナシです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。回答ありがとうございましたm(_ _)m