アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近春物のノートPCを購入するとわんさか必要のないソフトが大量にあり
必要のないソフトを掃除しょうとアンインストールしょうかと考えましたが
どれを削除してもいいのか分かりません そこで詳しい方がいたら教えて下さいお願いします

※アンインストール一覧※

Microsoft Office 2010
Microsoft Office ナビ 2010
PC引越ナビ
東芝プレイスガジェット
東芝プレイス ダイジェストワード
東芝プレイスガジェット用ライブラリ
PCあんしん点検ユーティリティ


削除してもノートPCに支障がないなら消します

A 回答 (6件)

データ量が多いものでは


Microsoft Office 2010
がありますがが、これはアンインストールしないほうがいいでしょう。
(ワード、エクセルなどが使えなくなります。)

それ以外はデータ量も大して大きくないので
アンインストールする手間のわりには得られるものは少ないと思います。
    • good
    • 9

Microsoft Office 2010、PCあんしん点検ユーティリティ


を残して後は全部削除したらいいです。
    • good
    • 3

問題は無いが、「PCあんしん点検ユーティリティ」はメーカサポートに問い合わせた時に


これで確認してくれと言われるかも知れない。

ディスクの容量が足りなくならない限りは、放置しておいた方がいい。
    • good
    • 2

すべて削除しても問題ありませんね。


あなたが不要と思うものを削除してください。
Office2010が一番容量を使っています。 もし、あなたがOffice2010を不要と思うなら、削除してください。
WORD、EXCELなどが使えなくなります。

他のものを削除してもたいして容量は増えないでしょうね・・・
もし、私が削除するなら、Office 2010以外のものはすべて削除しますね
あとは使わないだろうから
    • good
    • 1

ご質問に掲げられたソフトは仮に全部削除してもOSの


働きに支障が出るようなことはありません。

しかし他人にとっては必要がないと考えるソフトでも、
質問者様にとっては必要になるかもしれません。
要・不要はユーザーによって違うのでなんとも申し上げる
ことはできません。

ソフトをアンインストールしたい理由はなんでしょうか?
買って間もないPCとお見受けしましたが、最新の機種なら
HDDのサイズは充分すぎるほど大きく、従って急いで空き領域を
増やす必要も無いはずです。

>どれを削除してもいいのか分かりません 

といううちはまだ何も削除しないほうが賢明だと思います。
ある程度そのPCとつきあっていれば、自分にとって不要な
ソフトは自然に分かってくるものですし、アンインストールは
それからでも遅くありません。
    • good
    • 2

支障ありません。


ざっくりと消しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています