アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますがすみません。
私には2年付き合って去年プロポーズされた婚約中の彼氏が居ます。今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきたと思っております。(相手も同じだと言ってくれていました)ところが2ヶ月程前に彼が1ヶ月程出張へ行く事があり、そのあたりからすれ違いが続きました。原因は私が彼が居ない寂しさから不安で色々当たってしまった事です。今となっては本当に反省しています。その都度仲直りはしてきたのですが。彼が出張を終えて帰ってきた翌日に彼は結婚式にお呼ばれしていてその日も私がイライラと寂しさから彼に不満をぶつけてしまったり、その翌日には私が最近まで溜め込んだストレスと彼に対する甘えの気持ち?で彼の目の前で泣いてしまいました。彼は抱き寄せて慰めてくれました。しかし今まで毎日のように会いに来てくれた彼がその日を境に来なくなりました。私は自分の中で彼に対して甘えすぎた事を反省していたのでその事だけ謝りましたが、彼はやはり家に来る事はありませんでした。
その後、会えない間の彼の電話での態度に不審を感じ毎日辛かったので、彼の家に泊まった時にいけないと解りながらも携帯を見てしまいました。内容は10日間特定の女の子と毎日の様にメールのやり取り、2回程食事に行っている事がわかりました。恋愛感情を感じるような内容ではなかったもののとても楽しそうなメールで、自分と居ない間にこんな事をしてたんだと思い涙が止まりませんでした。翌日彼に携帯を見た事を謝り問い詰めました。彼は最初シラを切っていましたが認め、土下座されました。相手の女性は先日の結婚式でその時撮った写メを送ってもらう際アドレス交換したがそれで終わるつもりが、最近の私に対して不満や不安がありそれを紛らわす為に私に会わない期間毎日メールしていた。2回だけ誘わて食事に行った。それ以上の接触はないし感情もない。その女性は彼氏がいて尚且つ彼氏の後輩の事が気になっていたのでその相談にものっていたし(確かにその様なメールはありました)自分も婚約者(私)と上手くいかない事を相談していた。異性としては一切見ていないしだからこそ会えた。私の目の前でその人に電話して縁を切って、今後は女性との連絡先交換はしない、二人で会わない、どうしてもの時は私に相談すると約束してくれたものの裏切られた気持ち、信用できないのも辛いです。このまま結婚して良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

#3です。



>ただ私達の間には内緒で二人きりで会ったら浮気だという定義がありました。
なるほど。それは、私が事情を知らなかったとは言え、大変失礼しました。たしかに裏切りですね。でも、そのルール書いてもらわないと、誰にもタイトルである「裏切り行為」を判断するのに、一般論で判断してしまいます。今後は、お気をつけ下さい。いずれにせよ、ちょっと厳しく書きすぎました、申し訳ありません。

別にフォローするわけでなく、普通はこういう回答すると、ただお礼や補足もなく、閉め切ったりする人が本当に多いので、質問者さんをとても見直しました。

>彼はいつも私が不満を言う度ちゃんと向き合って受け止めてくれました。

これに気がつけたことは、お二人にとって、財産です。話してみたら、いかがでしょう。別にOKWaveなんて言わずに、「考えたんだけど、こうだよね、ごめんね」みたいな。そして、強くなる、って彼氏にちゃんと宣言しましょう。きっと、いい結果がもたらされます。

くどいですが、『今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきた』相手に出会えるのは、人生最大の奇跡です。世の中には、こんな出会いが1度もないままに、人生が終わる人って、とても多い。だから、本当に大切にして下さい。質問者さんは、きっともう、大丈夫です。こんなに厳しい批判に、真正面から向き合って、ちゃんと自分の意見を述べれた。これからは、彼氏さんに、同じように、しましょう。きっと、質問者さんの人生は、実り多きものになるでしょう。
    • good
    • 0

結婚して十数年の嫁ですが、率直な感想としては


結婚は見合わせるか、当分、延期されたほうが
いいかと思います。

理由は、あなたがお子ちゃま過ぎます。
結婚しても、夫の仕事上、数ヶ月、別居をする夫婦は
世の中、ザラにいます。
その間、適度に連絡さえとっていれば、
後は妻は家庭を守るだけ。
それを、ストレスだの寂しいだの、挙句に泣くですか。
最初は可愛いと思えても、毎度となると
彼もうんざりしてくるでしょう。
そうなれば、帰宅の足も遠のき
飲みにも行けば、他に自立した女性が良くも見えてきますよ。

二人で会わない、連絡先の交換もしない
そんなに縛らないと、成り立たない・安心できない二人の関係なら
結婚生活なんて続けられませんよ。
    • good
    • 0

いやいや、私は彼に問いたいよ…。


質問者さんとホントに結婚していいのかい?ってね…。
彼は浮気?裏切り?してないでしょ。
彼は何も悪くない。あなたホントに結婚考えるなら、もう少し大人になりましょう。
私は彼に同情しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書くのが遅れましたが異性関係の事で以前もモメた事が一度だけありまして‥当時は絶対に信用させるという彼の言葉を信じこれまで積み上げてきたというのも有り、二人で内緒で会うというのは裏切りだと、お互いの間で決めていました。
しかし、その様に皆様に叱って頂ける方が何故か気持ちが楽になり自分を改善しようという前向きな気持ちになれます。
とても有り難く思っております。

お礼日時:2012/03/25 19:41

あの、ベストアンサー諦めてあえて書きますが、これ全面的に質問者さんが悪いです。



質問者さんのやっていることは、悪く言えば全ていやがらせです。何で、好きな人に、いやがらせするんですか?『今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきた』のに、『彼が1ヶ月程出張へ行く事があり』この程度のことで、

・原因は私が彼が居ない寂しさから不安で色々当たってしまった
いやがらせです。

・イライラと寂しさから彼に不満をぶつけてしまった
いやがらせです。

・その翌日には私が最近まで溜め込んだストレスと彼に対する甘えの気持ち?で彼の目の前で泣いて
いやがらせです。

毎日会いに来てくれていた彼氏に、いったいなにをやってるんですか。自分のストレスを我慢できずに相手にぶつけることほど、愚かで間違ったことはありません。だって、彼氏さんから見たら、全ていやがらせですよ、これら。地元にいた時は、毎日来てたのに。あくまで仕事で、1ヶ月遠くに行っただけでイライラや寂しさを、全て彼氏にぶつけるとか超意味わかんない。何で、自分で耐えるという選択が無いんですか。はっきり言って、彼氏さん何も悪くないのに、質問者さんから全面的ないやがらせ受けてるに等しい状態です。

彼氏さんが私でも、嫌気がさします。あげく、勝手に携帯見て、なんていう姑息な人なんでしょう。

あと、何が裏切りなんですか?あなたは、彼氏が今後、仕事やプライベートで、女性と食事に行くたびに、裏切りだ裏切りだと騒ぐんですか?私は19の頃から、当時の彼女には「どんどん遊べ、いろんな人の価値を吸収しなさい」と言って遊ばせました。それ以降も、その時その時の彼女には、彼女自身の世界を大切にしてきました。当然、二人で会おうが何の問題もない。

当然、自分も全くそんなこと気にしたことありません。別に彼女にいちいち断ることもなく、平気で二人で食事とかしてますよ、いろんな女性と。「昨日電話出なかったけど何してたの?」「ああ、昨日は電話通じないとこで、○○(彼女も写真で知ってるものすごく美しい友だち)とメシ食ってた」位の話です。相手が相手だけに、彼女も若干不満そうな顔しますが、決してやめろとか言いません。

言っておきますが、質問者さんが強くなろうとしなければ、確実に彼を失います。確かに、もう2年の歴史がある二人は、そう簡単には壊れないでしょう。しかし、今回のことで、確実に彼氏さんの心の一部が、質問者さんを愛する心の一部が、壊れました、おそらく。というのは、自分にもそういう経験、何回もあるから。大好きだった相手が、すごく失望することして、結果自分の愛情が一部、無くなっていることを気付くような。そういうのが、何回かあれば、いつか彼氏さんは、質問者さんへの愛を全て失って、その関係を消滅させるでしょう。それでも、いいんですか?ご参考に、参考URLと、その文中にあるリンク、「愛を削り取る行為」をご覧下さい。質問者さんとは違う理由で、でも彼氏に当たり続けた女性のことが、書かれています。

私は、『今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきた』相手と出会えることは、奇跡であると思います。どんな成功より、どんな幸福より、このことは素晴らしいと。最高の幸福だと。質問者さんは、そんな人生最大の、宝石のような出会いを、自分の弱さでぶち壊そうとしている。#2さんも同様のことを述べられていますが、それが、質問者さんにとって、どれだけの不幸だと思いますか?もう、二度と出会えないかもしれないのに、彼氏さんのような、素晴らしい男性と。

ダブっても仕方ありませんから、後は#2さんのおっしゃる通りだと思います。上記リンクの、更にリンクの最後の言葉を書いておきます。


凛は間違いなく素晴らしい女のコだった。
愛情深く、頭がよく、優しく、可愛い。
でも、そんな本来の優しさを全くかなぐり捨てざるを得ないほど、
彼女はりょうに求めることを我慢できなかった。
それは、自分を律することが出来ない、弱さだ。
好きだという気持ちは、時に自分を弱くする。
好きであればあるほど、傷つきやすく、弱くなる。
でもだからといって、その弱さを相手にぶつけちゃいけない。

今だから、それも本当は、愛なんだとわかる。
でも、当時は単なるワガママにしか思えなかった。
そして、それを要求する彼女にも、それに応えられない自分にも、
どんどん嫌気が差して行くんだ。

相手に対する愛情が強ければ強いほど、
自分も強くなければ、その愛情は、むしろ二人を破壊する方向に作用する。
だから、人は強くなきゃダメだ。
強くならなきゃ。
人を愛したければ、
その愛に負けない強さを持たなきゃね。
そうすることで、
人は素晴らしい恋愛を手に入れることが出来るだろう。

参考URL:http://ryouchanxp.exblog.jp/3861340/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで自分が気づけなかった事、気づかせて頂きました。私は本当に愚か者です。自分が被害者だと思い込んでいたんですね。最低です。彼はいつも私が不満を言う度ちゃんと向き合って受け止めてくれました。きっと爆発させてしまったんでしょう。
ただ私達の間には内緒で二人きりで会ったら浮気だという定義がありました。彼も同じ事をされたら死ぬ程嫌だと言っていました。裏切りというのはそこを守れなかったという意味での裏切りです。
これからは彼の負担にならない様強い女性に少しでも近付いていけたらと思います。

お礼日時:2012/03/25 15:30

もう少し大人というか・・自立した方が良い様な感じがします。



結婚したからと、彼があなたのものになって何もかもあなたの思い通りの生活になるんではないんですよ。

このまま結婚しても帰宅が遅い・・何をしていた・・女性とあってたんじゃないか・・いろんな事で彼をまた追い詰めそうな
感じがします。

原因云々をいろいろ書いてますが、それはあなたの中での言い訳ですよね。

彼は彼の生活があるんですよ。

結婚したってそれは変わりませんよ・・彼は彼の社会での生活があるんです。

付き合いもあれば、1人になりたい時間もある・・それは誰でもあるんです。

それを不安だ・・淋しい・・イライラすると当たられても正直、彼の中でどうしてあげる事も出来ないと思います。

あなた自身が我慢したり他に目を向けたり、趣味を持ったりして紛らしたり見ないで行かないと。

だいたい、携帯を見るっていうのは信じていない証拠です。

回答してくださった方の補足に信じているような面を綴られてますが携帯を見た時点で信じてませんよ。

正直、結婚してもあなたが家庭内を壊してしまう気がします。

信じていない気持ちはいつかは相手に伝わりますからね。

相手の女性と目の前で縁を切ったのを見ても信じられない・・裏切られた・・と言うのでは
話になりませんもの。

じゃあ、どうしたら信じてもらえるの? どうしたら不安にならないの? ってなってしまいます。

今は彼もあなたに愛情があるから良いのでしょうが、愛なんていつまでも続きませんよ。

夫婦になったら、いろんな事を乗り越え家族愛・夫婦愛になれるかが勝負です。

正直、今信じられない相手と家庭を築くというところに問題があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
自分のした事は本当に彼を傷つける行為で深く反省して後悔もしております。
彼も色々思い詰めてしまったんだなあと。出張中は長期間連絡が取れなかったりする事もあったのでどうしても不安になってしまいました。携帯を見たのはあまりにも不審な行動が目立ったので‥
結局全ては私の心の弱さかもしれません。

お礼日時:2012/03/25 15:17

このまま結婚したらダメでしょう。



信用できない人とは結婚したらダメです。

女性の相談事に乗っただけでこんなこと言われる彼氏が可愛そう。
別れてあげるのも一つの選択肢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度は別れ話にもなりましたがやはりお互いに大好きで何度も話し合いましたがこのまま結婚を進める方向になっています。交際してない相手と体の関係を結ぶような人ではないのでそこは信用できるのですが、内緒で女性と出掛けられた事に不信感が募り未だにモヤモヤしています。まだ時間が必要な様です。

お礼日時:2012/03/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています