プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

井の頭線をでて、田園都市線に乗り換えたいのですが スーツケースを持ってるので エスカレーターかエレベーターでいく経路がわかりません。
平日の朝 7から8時代に利用予定です。混んでるかもきになります。電車は溝の口までです。教えて頂けますか。

A 回答 (1件)

渋谷駅は地下へ降りるエスカレーターやエレベータってほとんどないですよね・・・



構内図で見てみると、14番出口にエスカレータ、15番出口にエレベータがあります。
その時刻だと、これを利用する以外はないかと思います。
http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap …
いずれも東口なので、結構歩くことになります。

とりあえず、井の頭線中央改札を出ると、地上へのエレベーターがあります。
表に出たら、横断歩道を渡り、ハチ公を回ってJRをくぐります。
右手に14番出口、昭和通を渡れば15番出口です。
頑張って階段を下りた方が結局は楽なような気がしますけども・・・・
(無駄に遠回りになるので)

>平日の朝 7から8時代に利用予定です。混んでるかもきになります
普通は混んでいますよね。
ただ、最混雑時は8時以降だと思いますので、それよりは、やや空いているといった感じかと。
でも、渋谷駅ですから、かなりの混雑でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく 教えていただきありがとうございました。足も悪いので階段の上り下りが
つらいのですが、歩く距離も長いとどちらも不便ですね。たいがいの駅ではスムーズに移動
できるのですが、渋谷は、複雑で新宿よりやっかいです。すばやい解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!