アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。
文章の末尾で……。をつかいますが変換は…+…としています。
W7でワード2010で縦書きです。
いろいろやってみましたが三点リーダーと次の三点リーダー間に間があきます。
均等に等間隔で変換する方法を教えて!
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


確かに三点リーダーを続けても間があいてしまいますね!

そこで苦肉の策ですが・・・

中点を6個続けて入力 → 範囲指定 → 均等割り付け → 「新しい文字列の幅」で
3字にしてみてはどうでしょうか?
(文字幅は好みでOKです)

尚、中点のすぐ後に改行マークがある場合は改行マークまで範囲指定されてしまうと思いますので
とりあえず中点の後にスペースを1文字入れておけば、中点だけが範囲指定できると思います。

※ 均等割り付けのアイコンはツールバーの「段落」の中にあります。

参考になりますかね?m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとか・・・・・・2字間で出来ました。フォント10.5ではマイナス表示又は
十字表示になり●になりません。そこで12ポイントで作成し→縮小すると
黒丸となります。
教えて戴いた『均等割り』です。ただ、単語短縮登録では抵抗されて延びてしまします。もうちょっとワード知識アップしたいと・・・・・・。

お礼日時:2012/03/29 16:48

あ、それ出来ません。

フォントの設計がそうなってるからです。
特殊なフォントを別途購入するなら可能かもしれませんが、
Windowsに標準で付いてくるフォントを使う限り、私の知る
処理方法では三点リーダーを連続することは不可能です。

まあ、「・」を連続して入力する、という姑息な手段も無いわけ
じゃないですけどね。邪道は邪道ですから。

Wordってそういうもんだ、と諦めて使うか、もっと違う印刷用の
アプリを使うしか逃げる方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとか2文字間で・・・・・・出来ました。
文章が締まる感じです。

ただ、Tabキーでは表示されますが、短縮登録では表示の段階で
延びる状況です。これについてはちょっと・・・・・・わかりません。

お礼日時:2012/03/29 17:01

私は、「・」(中点)を連打しておいて、「F8」キーを押して半角のカタカナに変換しています。


3点リーダー2個に比べて1文字多くなりますので、4,5個の場合が多いです。
但し、原稿用紙の設定ではNGです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 無事・・・・・・2字間で出来ました。

お礼日時:2012/03/29 16:36

三点リーダ“…”を2文字重ねて表現してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A