天使と悪魔選手権

カレーが残ったときの使い道をおしえてほしいです。

今まで、カレードリア、カレー春巻き、カレー鍋、カレーおでん、

っとやってきました。


あっと、驚くレシピを教えて頂けたら嬉しいです。

サイト紹介のURLの添付でなく、実際に作られて、美味しかったレシピを教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。<m(_ _)m>

A 回答 (13件中1~10件)

残ったルーを出汁で薄めてカレーうどんがおいしいですよ!

    • good
    • 1

No.9です…記入もれがあったので再回答させて下さい~すみません(笑)



『ちくわ』を油で揚げる時に衣を付けると更に美味しくなります。衣なしでも美味しいですが…(笑)

詰めたカレーの中に細切りにしたチーズやウインナーを入れて揚げたら、もうワンランク美味しくなりますよ。もし良ければお試し下さいませ(笑)
    • good
    • 0

溶き卵と絡めて小分け用のアルミパックに入れて、


ピザ用のチーズを載せてオーブンで温めると簡単キッチュの出来上がりです。

いくつか作って冷凍しておくと2週間は持ちます。お弁当のおかずやおつまみになります。
    • good
    • 0

牛乳か生クリームで伸ばして、オムライスのソースに!

    • good
    • 0

たぶんどこの家庭でも作っていない『世界初?』と自負している1品を教えますよ。

もし『こんなのいらん!!』ならスルーして下さいませ…(笑)

冷えて固まったカレーを『ちくわ』に詰めます。『ちくわ』の両端を、ロール状にした餃子の皮でフタをします。それを油でサクッと揚げて出来上がりです。

ご飯のおかず・お子さんのおやつ・お酒のおつまみに最高ですよ。ぜひお試しあれ!!です…(笑)
    • good
    • 0

 カレースパ。


 パスタを茹でた後にニンニク+バターでさっと炒めてカレーを入れて絡めて終わり。
    • good
    • 0

あっと驚きませんが、カレーパンにしてます。


生地はホットケーキミックス粉でできますし、揚げたては美味しいです!

ただ、欲張ってカレー詰めすぎると爆発するので注意です´`;
    • good
    • 0

茹でたジャガイモを潰した物に混ぜて、コロッケ。


やわらかい時は片栗粉混ぜて、多目の油で焼きました。
私は片栗粉混ぜたときの方が「モチッ」として好きです。
    • good
    • 0

私もNo.4さんと同じ。


牛乳を入れて、簡単スープです。
    • good
    • 0

牛乳で薄めてカレースープはいかがでしょうか?


僕は結構好きなんですけど、これをやる人が少ないもんでお口に合うかは自信ないんですけど(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!