アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

最近ドラコレにはまり始めたのですが、防御がすごく弱くて、簡単に負けてしまいます。
もうレベルは105なんですが、今まで違うゲームの為にやってたので、特技とかよくわからず進めていました。
(白銀竜も価値があるものだとは知らず、メダルに変えちゃいました(*p´д`q)゜。)
防御デッキのアドバイスを是非お願いします!!!
強くなりたいです!!!

属性:水
攻魔:441 防魔:364

防御カード
サハギンウォーロック+★11
メタルミラージュ+★1
ルドラ+★1
アリーエル+★1
ブラックドレイク+★2
ハイ・イフリート★1
南斗星君+★1
キューピッド+★1
十二辰+
ポルターガイスト+★4

持ち物もあんまりなく、回復100、ヘビーレア進化、ぐらいしかないです。
回復に交換できそうな?SRカードはきぐるみレッド、バズズ、十二辰×3、アスモデウスぐらいです。
どうしようもないデッキかもしれませんが…。

ちなみに無課金で遊びたいので、そちらを踏まえてのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水特技は水モンスターのみ、森特なら森モンスターのみ、と同属性でないと効果はありません。

それに、属性ボーナスもあるので基本的に同属性で固めておくといいです。

森の攻撃をダウンさせる+特技を持ってる水モンスターはいますか?

残念ですがいません。
森に有効な特技を持ってるモンスターはすべて炎属性です。(毒の炎+などがあります)

知ってるかもしれませんが
特技の上げ方、カードのレートなども調べておくといいかもです。

あと特技レベルを上げるのが面倒だったらトレードコミュで★20を探すのもいいと思います。

それから、他属性のカード(特にR+や特技)は自属性のカードとトレードしてしまいましょう。

前にも書きましたが、レートはコミュで質問したり調べましょう。
多分レベル的に騙しには来ないと思いますが気を付けてください。

最後に、イベントは回復使っても報酬やカードで元は取れます(でも自分で計算してください)
今のイベントの報酬のドラジェはいい値で売れます。

でもデッキを見た感じではコンプは難しそうです。今回のイベントはデッキ強化に専念して見送るのもOKです。(ドラコレのイベントは頻繁にある)

これもご存じかもしれませんが二つ小技を紹介しておきます。コミュにも色々載っているはずなので見てみてください。
・秘宝コンプの小技です。
仲間にコンプしたい秘宝を送る→仲間から秘宝を送り返してもらう→プレゼントBOXに最大4つまで入るのであとの2つを持った状態で4つ受け取る→コンプ完了

・貯金です
誰でもいいのでトレード申請する→貯金したいジェニーを追加する→マイページに戻る→トレード処理中からいつでもジェニーを引き出せる

なんか長くなってしまいすみません。
    • 0
この回答へのお礼

PCの環境がなく、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません(+ω+)

私のデッキには森のモンスターがいないので、森の支援特技を持ってても意味がないってことですよね!?

白銀竜を安くゲットできたので、イベントクリアして進化させようと思います♪

いっぱい詳しく教えていただいてありがとうございました☆
またいつか、デッキ診断よろしくお願いします(´▽`*)

こんにちは。

自分もドラコレやっています。
順番に書きますね。

・属性を水で統一する
ボーナスがある上に特技の恩恵を受けられます。(もちろん防御高めのカード)

・+特技を揃える。
必ず+が付いている特技にして下さい。
水の盾+や鎧+、壁+、それから攻撃してくるのは森デッキが多いでしょうから森の攻撃をダウンさせる+特技もいいです。
盾+は安いので★は高めにしてください。(最高20まで)
鎧や壁+は高いですが、効果も大きいので回復と相談。

無課金・回復100ならこれぐらいいけるかも。

あとは、ドラコレのコミュに入ってみたらどうでしょうか。

とりあえず
ドラゴンコレクション モンスター図書館
ドラコレ 博物館 MUSEUM
ドラコレ○○限定トレードコミュ
がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは盾+を20まであげます!
あと、コミュにも参加してみました☆

質問があります。
(レベルは105ですが、ほんとに初心者なので…汗)

・自分の属性じゃないと、特技の恩恵は受けられないんでしょうか?

・森の攻撃をダウンさせる+特技を持ってる水モンスターはいますか?
(調べたけどわかりませんでした)