プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にどんなスペックのPC使ってるの?と、聞いたところ、、、

Core i7 990 が16こ、メモリ1024GB HDD 20TB SSD 1500GB  GTX680 4個  モニター 4台

こんな事が可能な物なんですかね?
出来るとしたら、どういう物を使っているのか(例としてでも)、また、いくらくらいかかるのか、、、、
また、出来れば、そこまでやるのにどうしたらいいのか、、、、

分かりやすいものでリンク貼ってでもいいので教えてください。。。。
PC初心者なので、出来れば優しくお願いします、、、

A 回答 (4件)

>こんな事が可能な物なんですかね?



1台のパソコンにそれらの全てを搭載して動かすのは不可能です。


とりあえず、その友人との今後の付き合いはやめた方がいいような気がします。
パソコンについてよく知りもしないのに見栄を張って、凄いスペックのパソコンを持ってるように見せかけるようなバカはちょっと……


Core i7 990:1台のパソコンに1個しか搭載できない仕様のCPU
メモリ1024GB:今のところWindowsが認識するメモリ容量の上限は192GBまで
HDD20TB:一応、実現可能
SSD1500GB:実現可能ではあるけど値段が……
GTX680 4個:実現可能だがつい最近発売したばかりで品薄
モニター4台:実現可能

ちなみに、上記のパーツを全て買うと、どれだけ安く見積もっても数百万円はかかります。
CPUが1個あたり8万円、SSDが1台で1500GBだと150万円以上、GTX680が1台あたり7万円弱って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。。。
嘘だったのはショックですが、、、

今回から、あまり、その友人との付き合いは控えるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 16:52

私なら 汚いものを見るようなさげずんだ目で 低い声で


「馬鹿にしてるのか?冷めるわ」と静かに言って相手の顔面に痰を吐きかけるレベルですが?

Core i7 990 が16こ そんなもん付けられるマザーは数千万だして特注でもしたのか?
そんなもんを動かすOSは どこが開発したのか?
まあ幼稚なウソに大人が食って掛かるのもあきれるほど会話も出来ないほど幼稚な話ですわ。

そいつの財布取り上げて、常に数十万の現金と、ブラックカードでも持って
プライベートジェットでも持ってるような家なら
信用してもいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
何も知らなくて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 16:49

ああ、肝心なことを書き忘れていました



そのお友達とのお付き合いは 以後控えたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し話してみて、それから考えます。。。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/30 16:45

1台でそういう仕様で動くようにすることは無理



PCケースの中に「部品を投げ込んだだけ」なら可能
CPU16個のうち15個はただのゴミのようなことになりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、CPU15がごみはちょっと。。。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/30 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!