プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げられましたか??
未婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げたいですか??
ちなみに、どんな場所と言うのはホテル・海遊館・遊園地などです。
俺は未婚なのでヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げるのが夢です。
そこで結婚式を挙げたい理由は熱狂的、ヴィッセル神戸サポーターであり!たくさんの思い出が詰まってる場所だからです。

A 回答 (8件)

決定権は奥さんにあります。

ディズニーランドでも海外でも従うだけです。
    • good
    • 0

結婚式に思い入れは全くなかったので、シェアハウスと して4人で借りていた家の裏庭で式を挙げ、新郎新婦が3日3晩かけて16皿の手料理を作り振る舞いました。

ホームパーティ形式。

ケーキも刺身もシェフの友人の手作り参加です。ドレスなし、指輪無し。

と、気がついたら私側の家族が一名も参加しなかったので、半年後に実家に帰り、神前結婚式を家族だけで行いました。披露宴は会費参加、飲み会形式。
    • good
    • 0

バツイチです。



前回の結婚では、式は挙げてません。
「したい」「してくれ」と言う声は、どこからも出なかったもので。
本人達もする気は全くなかったので、その辺の料亭で簡単な披露宴のみ。

次結婚する機会があっても、私個人としてするつもりありません。
どこかで誰かに誓ったから幸せが確約されるものでもありませんし。
    • good
    • 0

福岡に住んでるので、結婚披露宴は博多の八仙閣で挙げたいです。


おいしい料理を食べてもらいたいのと、友達や親戚を集めやすい立地を考え八仙閣を選びました。
    • good
    • 0

どんな場所‥私は結婚はこれからなんですが(まだまだ詳しくは決まってない)、ガーデンパーティーにしたいと思っています(勿論屋外で)。

その形式だったら必然的に教会になりますね。本当は 挙式も屋外にしたいんですよね。
とにかく手作り重視で堅苦しくない様に‥(結婚式は安く‥新婚旅行は豪華に)と、思ってはいますが 思った通りにいくかどうか‥。

ホテルでの挙式も良いですが ガーデンパーティーは‥きっと難しいだろうと思っています。
    • good
    • 0

私達夫婦は、地元の神社です。

妻の名付け親が神主をしています。
『暗闇祭り』で検索すると出て来ますよ。

写真屋さんは親子3代子供の写真と撮り続けてくれています。

夢が叶うと良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>既婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げられましたか??



職場。
夫婦揃って予備校講師なのだが、小生の都合で”披露宴が出来なかった”都合があり、結婚式も極めて地味に行なった。
そもそも、夫婦揃って結婚式に興味はなかったのだが、気をきかせた同僚が、手作りの結婚式をサプライズで挙行してくれたのだが、
正直、微妙だった・・・

ちなみに、結婚式・披露宴とも”『家』のしがらみ”があることなので、そこらはしっかり思慮したほうがいい・・・
夢見るのは自由だが現実は・・・・・あれ、誰かきたようだ
    • good
    • 0

 こんばんは。


 既婚です。ホテルのチャペルで挙げました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!