アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画でも少年漫画でもいいので
胸がキュゥっとなるような漫画を教えてください。
連載中でも完結でもいいです。
年の差とか、無理な恋愛っていうのにビビッときます!!
ちなみに
「先生!」「イタズラなkiss」「ディアマイン」
「てるてる×少年」「彼氏彼女の事情」などが好きです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

 お邪魔します☆私もそういう漫画大好きです~vVなんか趣味にピンポイントな質問なので参加します☆



 「てるてる~」と「カレカノ」好きの方なら「フルーツバスケット」もでしょ??出版社つながりで(笑)
 もう何も語らずも良し!です。すごく苦しくて切なくて毎度毎度号泣です(苦笑)
 結局語っちゃいますが(汗)、恋愛だけで話が進んでいかないのでどこかサスペンス的でミステリアスでスリリングででもすごく温かくて、そこのギャップが余計作中の恋愛と人間関係を苦しくさせていてもう!(語ってて涙ぐんでます、今)←アホ。
 とにかく毎度新刊出るたびにどこかしらで(最近は全編で)号泣してます。オイオイと、ぐじょぐじょになりながら(アホ)

 話し変わりまして(苦笑)ちょいと昔のですが、私は「りぼん」っ子だったので。。
 小花美穂先生の「この手を離さない」とか「こどものおもちゃ」とかはかなり苦しくて泣いて読んでました(苦笑)

 少年系で苦しくなったのは・・・以外かもだけど、超メジャー作品の「エヴァ」です。
 大人の恋愛って意味で、作中の大人の男女関係がすごくシビアで切ない・・というか残酷というか。。
 漫画ではまだ描かれませんが、主人公を取り巻く少年少女の恋愛も甘さ控えめの苦しい恋愛模様が感じられます。

 あと、ものすごく蛇足、というか関係ないに等しいのですが、ゲームをやられる方なら「ファイナルファンタジー10」オススメします。コレは私が最近一番泣いた苦しい恋愛を描いてます(苦笑)漫画以外で。

 私もご質問のような作品探しているので参考にさせていただきます!では、長々と失礼しました=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルバ面白いですよね…!
いっつも謎めいてホンワカしてるストーリーが大好きです。
こどちゃも懐かしいです…!羽山の大人っぽさが大好き(笑)
エヴァは友達が持ってるので貸してもらおうかなー!
FF(10)は全クリしてませんが持ってます…(汗)
いい加減全クリしないとなぁー。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 00:53

なつかしいマンガ&確かに!と思い出すマンガが勢ぞろいですね~^^


まだ出てない(よね?)のは・・・。
ちょっと違う感じもするけど切なくなるっていうのなら「最終兵器彼女」はいいですよ~。メジャーですが・・・。
あと、レンアイとは違いますが、ドラマ化される「エースを狙え」はかなり号泣しました。どちらも完結してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女は読んでます!
本当に泣けますよね!
7巻が一番切なくなりました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:19

冬目けい 「羊のうた」(全7巻)


矢沢あい 「NANA」(連載中)
樹なつみ 「獣王星」(全5巻)
がおすすめです!
私もディアマイン、てるてるX少年大好きです。
いいですよねvv
同じ作者の人形芝とかも読まれましたか?私は人形芝居で泣きました。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尾滋さんの作品はこの2つしか読んでません。
人形芝居で泣くんですね!!チェックしてみます!
高尾さんの作品はいいですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:23

これ読んで下さい。

絶対いいですからっ!

「・・・すぎなレボリューション」
講談社 小池田マヤ作 ワイドKCKiss 全8巻

これは、ストーリー4コマというちょっと変わった形式ですが、内容はいいですよ。二人の恋愛なのですが、心の動きがジェットコースターの様に目まぐるしく展開します。
恋愛や気持ちって、単純に好きではすまない、気持ちと理屈の狭間での心の葛藤が泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4コマなのに面白そうですね…!
なんだか回答だけでホントに読みたくなってきました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 00:26

『あの日見た桜』 著・藤野もやむ  エニックス刊


   一冊完結(というより短編集)です。主人公たちの年齢が低いのですが泣けます。

『ナイトメア☆チルドレン』 著・藤野もやむ  エニックス刊
   恋愛漫画、というと少し違う気がしますが、読んでいて涙ぼろぼろになってしまったので一応書かせて頂きます。全五巻、完結してます。


恋愛漫画をあまり読んだことがないので、何とも言えませんが、参考にしてみて下さい。
いい漫画に出逢えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも読んだ事がないのでチェックしてみます!
恋愛漫画でなくても泣ける漫画も良いですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 00:39

私も「彼氏と彼女の事情」大好きです!



キュゥっとなった漫画といえば、古いですけど、
竹宮恵子の「風と木の歌」かなぁ。

漫画をよんではじめて泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレカノいいですよね
最新刊読みました?有馬ー!!ってかんじで(笑)
古くて探しがいがありそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:41

私も読んでいるものをあげていらっしゃるので、もしかしたら読まれているかもしれませんが。



「カレカノ」が好きでしたら「キス」も面白いかもしれません。女子高校生と、ピアノ教室で講師をしている男性との恋愛ですね。マツモトトモさんの描くストーリーは独特で、好きな雰囲気です。

無理な恋愛なら、
小学館 北川みゆき 「罪に濡れたふたり」
小学館 青木琴美  「僕は妹に恋をする」
ですかね。お二人とも好きなんですが、北川先生はちょっと作風が変わってしまわれたので、この話は途中までしか読んでいませんが。ドロドロストーリーが読みたいときはいいかも(笑)青木さんのは可愛い感じかな、と思います。

皆さんがあげられていないもので、羅列していくと、
☆講談社 かやまゆみ 「時をかけた少女たち」
…室町、戦国、江戸時代などのなかで歴史には登場せず、けれど過酷な人生を送った女性の恋愛ストーリーです。全て読み切りなので読みやすいです。
☆白泉社 橘裕 「人形師の夜」
☆集英社 矢沢あい 「天使なんかじゃない」
          「ご近所物語」
          「下弦の月」
☆集英社 吉住渉  「ママレード・ボーイ」
☆集英社 小花美穂 「こどものおもちゃ」
          「POCTI」

…ってところでしょうか。
他にも色々あるんですが、なにせ相当な数があるので…(苦笑)
また何か思い出しましたら書かせていただきます。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーまで説明してくれてありがたいです!
「罪に濡れたふたり」は私も途中までしか読んでません…。
「僕は妹に恋をする」なんかタイトル的にすごく気になる一つです(笑)
歴史好きなので「時をかけた少女たち」これも気になります!
読みきりも好きですし…。
天ないいいですよね!矢沢あいさんの中では一番これが好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:48

こんにちは。


ずいぶん前の作品なのですけど、お若い方なら新作として
同世代の方ならなつかしく読み返していただける作品だと
思いますので、紹介します。

水樹和佳子(執筆当時は和佳さんでしたが)さんの「樹魔・伝説」前後編ものですが、泣けます。
静かに感動が満ちてくるタイプですのでおすすめ。

最近読んでいないのですが、この方の短編もほろりとくる
あたたかい作品が多くていいと思います。

参考URL:http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/key …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いので新作として読んでみたいです!
検索してみたのですがストーリーも面白そうですし
参考URLでも評価が凄いですね…!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:50

まだ出てないようなので、


高橋留美子さんの「めぞん一刻」
終盤の展開は、胸がキュゥっとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻ですか!読んだ事ないです。
最後に切なくなる漫画いいですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:55

前原滋子さんの「永遠の誘惑」(連載中)はかなりお勧めです。



切なくて苦しくなるような恋愛漫画です。三角関係・四角関係、無理な恋愛・・・です。

松本美緒さんのとかも結構好きです。

完結したのでは聖千秋さんの「すすきのみみずく」だとか、「君は僕の太陽だ」とかどうでしょう

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063190 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角関係、四角関係って…すごいです!
おいしいストーリーです!
ぜひチェックしてみますね。
すすきのみみずくは読んだ事あります。
家出の話で最後はハッピーエンドでいい話ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!