プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜の献立はなんですか?私の家はパスタみたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

豆乳うどんを作りました。



ひとり用の土鍋に豆乳と牛乳を適当に入れ、火にかけます。

その間に小松菜としめじと豚ひきにくを炒めて、塩・豆板醤などで味付けします。

あったまってきた鍋に塩・本だし・うどんを入れて、具をのせて、ひと煮立ちさせてできあがり。


以前お店で食べたのがものすごくおいしくて、自分なりに作ったものをちょいちょい食べます。

豆乳はお肌によいですし、簡単でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豆乳うどん
手軽に出来て、美味しく、さらには健康・美容にいいなんて至れり尽くせりではないですか!レシピも本当にありがとうございます。お昼に早速作ってみます。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 08:55

 これから作るのだが



お茶漬けの予定である
お茶漬けといっても、こぶ茶+ご飯+なめたけ・・・という貧相なもので・・赤面
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりしてるけど、コクがあり尚かつヌメヌメしてるのでお茶漬けになめ茸ってもってこいですね。ワカメとオクラとなめ茸とめんつゆで作るネバネバサラダも美味しいので、よかったら作ってみてください。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 09:07

こんばんは、自分で作っといてめっちゃアンバランスでした。



・菜の花・人参・もやしのナムルでピビンバ丼
・コーンと玉ねぎとベーコンのクリームスープ
・チキンのトマト煮
・おみやげの鮭寿司

です。
見事にアンバランス。統一性がありません(笑)
でも、お土産以外はちゃんと手作りですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菜の花・人参・もやしのナムルでピビンバ丼

!!!!!!!すごく美味しそう!!!菜の花はほうれん草のナムルの代わりですか?

>コーンと玉ねぎとベーコンのクリームスープ

春とはいえまだ肌寒いですもんね。体が温まりそうでいいな…チーズをたくさん入れたら…

>チキンのトマト煮

この間ビーフで作りましたが、トマトで煮ればたいがい美味しくなるのでいいですよね?美味しそうだな~

>鮭寿司
富山に鱒寿司ってあるじゃないですか?鮭も鱒科なので相性がいいんでしょうね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 09:05

今日は主人がいたので。



白飯
豚肉の生姜焼き
ミニトマト
カボチャサラダ
ワラビの玉子とじ
春キャベツの味噌汁

主人がいる日は酒の肴になるような味の濃いものを一品用意。今日の肴は生姜焼き(主人の分だけニンニクも投入)と、キュウリの塩麹漬け。

普段は3才と1才の息子と3人の食卓なので、もっと子ども向け&ヘルシーメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豚肉の生姜焼き
ショウガ焼きいいですね。定食屋さんだとカサ増しにピーマン・ニンジン・タマネギのスライスを入れるところがありますが、私はたっぷりのお肉にショウガをたくさん入れた肉を感じられる肉々しいのが好きですwもっともウエスト周りがピンチなので湯引きしてから使うのですがwww

>ワラビの玉子とじ
ワラビって卵でとじることも出来るんですか。混ぜご飯や炊き込みご飯、天ぷらのイメージしかなかったので新鮮です。

>春キャベツの味噌汁
今のキャベツって甘いですもんね~。昨日のパスタもアンチョビと春キャベツとシラスのパスタでした~

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 08:59

 こんばんは。


 もやしとニンジンとプチトマトのサラダ(柚子こしょうのポン酢ジュレがけ)
 鶏の唐揚げ・ウインナーソーセージ添え
 肉団子の甘酢あんかけ
 あと、カマンベールチーズとお酒でした。美味しかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肉団子の甘酢あんかけ
カリカリの肉団子に甘めの熱々あんかけ。美味しくないわけがないですね!白髪ネギをたくさん乗っけると更に美味しそう!今晩のおかずにします。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 08:53

最近、玄米食を始めました。


繊維質やビタミン類が豊富なため、おかずが少なくて済みそうだからw

玄米一合とセブンイレブンの筑前煮です。以上です。
しょぼいメシだ。。。

でもこれからお酒のんじゃお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑前煮は私も大好きです~。よく作りますよ!ただセブンのは食べたことがないので今度買ってみようと思います。

また玄米ご飯はお腹に溜まるので、私も頻繁に食べます。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/01 08:51

カレーです。



昼食の片付けを終えてから仕込みを始めて、夕食時まで4時間ほど寝かせておきました。
夕食前に、残りのジャガイモを茹でて、ポテトサラダを作りました。
おいしかったので、今日も食べすぎ…
これじゃ体重減るわけ無いよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もついつい食べ過ぎてしまうのでお気持ちすごく良く分かりますw

>昼食の片付けを終えてから仕込みを始めて、夕食時まで4時間ほど寝かせて
これが美味しくなかったっら、何が美味しいんだというくらいの準備ですね。タモリのカレーを作ったことがありますが、それも美味しかったですよ。今度作ってみてください。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:52

家族は毎日、


いろいろ豪華なものを用意してくれていますが、

私はアルコールだけで
お腹いっぱい。(^_^;)

そのまま冷蔵庫へ入れています。

アルコールざんまいですヨ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお酒大好きですよ~でも子供舌なので甘めのしか飲めません。デザートワインとかアイスワインとか貴腐ワインとかしか…

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:42

先日食べたメキシコ料理がおいしかったので、今日は家で真似して作ってみました。


トマトのサルサディップ、アボカドディップ、トルティーヤチップス、
温野菜サラダ、特製野菜スープ、などなど。
冷蔵庫の野菜が片付いたのはいいけど、たんぱく質がなかったな~とちょっと反省です。
アボカドディップにちょっとえびを入れたのと
温野菜サラダにたこを入れたのが数少ないたんぱく質になってしまいました。
普段は和食のお惣菜ばかりなので、たまに洋食っぽいのを作ろうとすると
組み合わせとかがよくわからず・・・。
デザートはぶどうとコーヒーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トマトのサルサディップ、アボカドディップ、トルティーヤチップス
2ヶ月前ぐらいにBSでメキシコのタコス特集をしていましたが唐辛子を色々な種類をたくさん入れるんですよね。私もメキシコ料理を食べに行きたいのですが、近くにないんですよねぇ。買えるとしたらドン・タコスくらいw cook padでレシピを探して近々作ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:40

今日はですね~、、



『鶏もものパリッと焼き』

『ピーマン、玉ねぎ、アスパラ、赤パプリカのタラマヨソテー』

『根菜スープ』

『サラダ』

『ご飯』

で~~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鶏もものパリッと焼き
甘めの白ワインがすすみそうです~

>ピーマン、玉ねぎ、アスパラ、赤パプリカのタラマヨソテー
タラマヨでソテーするんですか。市販のソースでしょうか?美味しそうです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!