dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜が遅い人に食べてもらう家庭的な体に良い献立を教えて下さい。
おかゆとかおばあさん過ぎるものはちょっとですが

A 回答 (7件)

自分も仕事で夜遅く夜食になるので、朝、胃がもたれない食事をしています。


・お茶漬けと焼き魚
・大根やフキの煮物(筑前煮は最高です)
・卵焼き(白だしのみ)
・茶碗蒸し
・白身の刺し身(鯛とか)
・梅干し
等です。どれも少量です。お茶漬けとかも普通のお茶碗に半分くらいです。胃に優しくて好きです。

焼肉、天ぷら、グラタンはNGです。美味しいけど、次の朝、胃がもたれて大変です^^;
    • good
    • 0

夜が遅いのに、何でおかゆで我慢すんだよ。

    • good
    • 0

普通でイイのでは?

    • good
    • 0

スイトン汁ですッ!



終戦当時の水のように薄いスイトン汁は、
消化が良くて、
すぐお腹が空きました…。
    • good
    • 1

夜遅い、、、


想像ですが、恐らく食後直ぐに寝てしまいますよね。
となるとやはり消化がいいものがいいんじゃないでしょうか。
おいしく、ボリュームあるがさっと食べられるものがいいんじゃないでしょうかね。
そうなると、麺類がいいじゃないでしょうか。
お野菜たっぷりな、煮込みうどんや、鍋焼きうどんもいいでしょう。
カレーうどんなんていうのもいいかもしれません。
あとは、お蕎麦もいいんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

うどん。

    • good
    • 0

こんにゃくの煮物



冷奴(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくは胃に良くないですね。

お礼日時:2022/09/18 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!