dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夜の献立はなんですか?私の家はパスタみたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



お昼に…たらこパスタを食べたので…

夕飯は…

うどの、辛子酢味噌和え
豚肉に紫蘇と梅肉とチーズを巻いた揚げ物
赤魚の煮付け
アボガドとシュリンプのサラダ(わさび菜、トマト、胡瓜、パプリカも入れて)
お味噌汁
十六穀米のご飯 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスが取れていて、なおかつ豪華ですね!

>うどの、辛子酢味噌和え
祖母がうどの煮物をよく作るのですが、特有のえぐみなどのクセがダメなんですよねぇ~。でも辛子酢味噌であえたら消えてくれそうですね。

>豚肉に紫蘇と梅肉とチーズを巻いた揚げ物
ささみを薄く延ばしたので代用したことがありますが、それも美味しかったですよ!豚肉も今度やってみます。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:34

これから作ります。



野菜の肉巻きのトマト煮

大根の煮物

ほうれん草で何か

きゅうりの酢の物

です。

ほうれん草はおひたしかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか和食の方がよくなってきましたw 野菜の肉巻きのトマト煮って名前だけで美味しそうですよね。きゅうりの酢の物は蛸が入ってるの大好きなんですよ!

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:27

ロースカツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっぷりのキャベツを添えたサクサクのロース・ヒレカツも好きですが、カツ煮の方がなじみ深いです。  

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:25

夕食でパスタは食べたことないな~


昨日買ったシャケを焼いて、鶏のから揚げと、畑で採ってきたホウレンソウのお浸しと、同じく畑で採った水菜のサラダと、豆腐の味噌汁と、白菜の漬物・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスが取れているお食事ですねぇ~。ジューシーな唐揚げやシャキシャキの水菜…聞いただけでお腹が減ってきますw

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:13

餃子です^^



だけど私は外出するのでカレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname1977様のご飯はカレーですか。日本風のカレーですか?わたしは喫茶店のカレーやバターチキンが大好きです!ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/31 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!