街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネットワーク接続された自社製家電製品内のCPU空き時間を
HPCクラスタ化して回収することは可能ですよね?

で、
ファームウエアにその機能を載せておけば
技術的には問題ないですよね?

エネルギーと使用権と所有権とスペースの泥棒でしょうから…


ここからは余談ですが、
新興国向けソリューションとして
リース筐体のインターネットテレビは
面白いかも知れなですかね?
筐体使用料0円… 太陽光発電なら電気代も0円…

A 回答 (1件)

現実的では無いように思います。


家電製品内のCPUは非常に低機能かつ低性能で、何より低密度でレイテンシやトラブルばかりが膨大になるため
どう構築してもコストに見合わない性能にしかなりません。その全く無駄な費用を誰が提供してくれるのか?
私は詐欺の技術には詳しくないので技術的な問題はよくわかりませんが、倫理的には確かに問題がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう言っては申し訳ないですが
「詐欺」というワードを掲げられるもは
少し失礼ではないでしょうか?

CPU演算パワーにしてもトレブル性にしても
現状の設計思想がそうなだけで
そうじゃなきゃいけない訳ではないですよね?

そもそもそんな最低な品質のもの
よく平気で売るな! とあきれます。
売りつけられる側からしたら あり得ませんよね

そうでなくても
操作毎にいいちいち待たされるのは 本当に不快です
CPUの処理能力を上げればこの点でも
ユーザーフレンドリーに繋がりそうですし
何より操作性が格段に向上しますよね?
そうすれば口コミに繋がり
シェアの独占性が向上するのじゃないですか?
これこそがコストを押し下げる
と 思いますが如何でしょうか?


ところで
ユーザーは常に操作する訳じゃないから
往々にしてCPUリソースに空きが出る
これを統合してクラウドコンピューティングリソース提供に回し
コスト上昇分をこの収益でまかなう
ユーザーは快適な操作性を味わい
メーカーはコストを削減できる

もしかしたらリソース提供の利益で
筐体をただでリースできるかも知れない。

この図式のどこに犯罪性があるというのですか?
気分を害しましたよ

トラブルばかりなのはそもそもの設計思想が
デタラメだからじゃないのですか?

そのデタラメを私に転化しないで頂きたい、
もし犯罪者がいるとしたら
そんなデタラメ設計品を売りつける
設計者だと思いますよ

違いますか?

因みに
低速公衆回線の問題も 解決できない原因は
それを解決しようと考える人の 無能さにあります。

お礼日時:2012/04/05 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!