プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も質問してしまって申し訳ないです;
ニコニコ動画というサイト内で歌ってみたと投稿しようと思っている者です。

もともと家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000を使用しようと思っているのですが、
このマイクと相性の良いDAW付属のオーディオインターフェイスはなにかありますでしょうか?
PCはVista・自宅で録るつもりです。

学生なので予算は ~15000円ぐらいです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

はじめまして♪



安物マイクですが、悪く無い物ですね。
チョイ改造と言うのも面白そうです。
http://ameblo.jp/shin-aiai/entry-10787056196.html

さて、「生」を必要としないのであれば、

M-AUDIO Fast Track (Pro Tools SE)
TASCAM US-122MKII (CubaseLE5)
YAMAHA AUDIOGRAM3(Cubase AI5)
などなど、、、

「生」も将来は、と言う場合は、

ROLAND TRI-CAPTURE (SONAR X1 LE)
TASCAM US-125M
などがよと思います。

かっこ内が、バンドルソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクや生放送のことまで!
詳しい回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2012/04/06 00:42

歌ってみたに使うなら、この辺がいいのでは?



http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

できればマイクも、そんな模造品じゃなくて違うのがいいんじゃないですかね。この辺ならばオーディオI/Fとセットでも¥15,000は切ります。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイクも考えたほうがいいですね!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/04/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!